FC2ブログ

急に変わると脳がびっくりする

こ・・・腰が・・・
インスタグラムボタン  ◀インスタで毎日更新中

佳世 ブログ用 この記事を書いているのは 
大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 西海佳世です プロフィールはこちら★★★ 
外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した
【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています

本日は、車検だったので
車を置いて歩いてかえりました。 まあ珍しい

 

おかげさまで、先日のあゆ美先生のパーティーで自分の豚具合を再確認しまして・・・

 

こりゃあかん。
いままでできてなかった体のオーガナイズをしなければとひらめく。

で、近所の30分間簡易ジム? みたいなのに行くことに。
こんなのね。
30分

下記はたまたま家にあった機械 ジムで見て使わな損やわと慌てて毎日載ってます。




お部屋のオーガナイズもちょこちょこしながら・・・

   

入会して、ほぼ毎日行ってます。
お金かけずに家で・・・とは思っても、苦手分野は難しい。

お片づけもそうですもんね。

自分一人では難しいことも、頼んだからには!
ヒントを貰ったから!!
やると自分で決めたから。


が力になりますもんね。


なので、毎日、バクバク食べていたお菓子や、子供よりたくさん食べていたご飯や、毎日のアイスクリームなどなど

意識することでここ数日やめれてます。


そして、運動することで、ストレス発散になるのか、あんまり食べたくない。
なんといっても効果が現れると、頑張れる。

5日でなんとー 二キロ減って、嬉しいかぎり。
続くかどうかですが、フェィスブックで宣言したので、今回は頑張れそうです。

一ヶ月で8キロ痩せた後、5年かけてまた太ったので、今回はリバウンド無しで頑張りたいなと。
運動しながら健康的に、美味しいものをちゃんと食べつつ、食べ過ぎないように、がんばります。
ハイ
ガリガリ君目指します。
(というか目指せ、普通の女性 レベルですが)

おかたづけも同じですが、急に頑張ると、脳がびっくりして戻そう戻そうとします。
自分の脳から騙さないとリバウンド

なので、今月末の外部セミナーで、ワンピースを着れてる自分をイメージトレーニングしつつ、
がんばります。

コンテンツもブラッシュアップしないといけません。


公益社のイベントなので、おじいちゃまおばあちゃまに可愛いと言っていただくのをめざします。

そういや、一昨年の公益社のイベントでは
あなた『若くて、かわいいねぇー』とおばあちゃまに言われました。

かわいい? 数年ぶりに言われましたが
お世辞でも嬉しいですもんね。

お世辞でも言っていただけるくらいにしないと。
脳を騙しきりたいと思います。

お腹がぐうぐうが心地よい。 ぐうぐう言う間に、今までは何かしら食べてました。(^_^;)

ブログ村 アイコン片付け・収納 プロアドバイザー 

講師自宅レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら        

BASIC 収納見学付き 1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】 
ADVANCE 7・12・13は収納見学付き  5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】 
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。 
夢を1

皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。

▼▼▼▼▼▼
 
  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中


スポンサーサイト
安静にだって(笑)あかんやん | Home | 山口あゆ美先生のサロン・ド・ヴィーヴィル 20周年パーティーへ