FC2ブログ

オーガナイズで引っ越しを完璧に  娘様への愛ですね。

   ◀インスタで毎日更新中

佳世 ブログ用 この記事を書いているのは 
大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 西海佳世です プロフィールはこちら★★★ 
外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した
【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています

おかたづけサポートビフォーアフターご報告をさせていただいた、N様

キッチン収納 完成です ゴミ箱周りもスッキリの巻
キッチンの整理 ほぼ捨ててないのに空いてしまう不思議 コーヒータイムが楽しみに

以前まだまだ未熟だった私にオーガナイズのご依頼を頂いたN様
素敵で広すぎなお宅ほど整理収納で さまよいがち
カウンセリングをきっかけに お片づけがサクサクすすんでます

その後、外部講座にご来場いただき、続いて自宅講座の他のレッスンにも通ってくださいました。

自宅講座での学びを
実践していただいたとのことで掲載のご了承いただきました。
ありがとうございます。

今年の四月 娘さまが、自宅を離れ一人暮らしをされるとのことで
引っ越しの時にオーガナイズスキルを使って作業。

完璧なまでの無駄のない買い物とサイズピッタリの満足行く引っ越しになったそうです。

N様
デザインセンス抜群の娘様を納得させ、無駄のない買い物をとのことで

何枚もの図面や買い物リストをまとめたお手製の資料を作られたのです。
N04ブログ用 

キッチンのサイズ・新しく購入する家具が部屋の大きさに比べて大きすぎないか?
使いやすいか?
家電も収納家具にあったデザインで使い勝手期はいいか?どこに置くか? 
なにを買い揃える必要があるか?
など。


N02ブログ用 

図面で必要な、扉の開き具合、どちら向けに開くか。
中を出す時に家具が邪魔しないか?
なども確認のためしっかり記入。
素晴らしいー

N03ブログ用 

突っ張り棒のサイズもしっかりと確認。
レッスンでお伝えした収納グッズも、プランの中にしっかりと組み込まれてます。

Evernoteレッスンで学んでいただいた、アプリもどんどん利用して情報も整理して何を買うかも決められたそうです。

ここまでつくりこんだから、引っ越しの業者さんを頼まずに、数回の作業で、引っ越しを完了したそうです。

図面を通して、親の考えを実際に住む娘さんが見て納得しての作業だからこそ、
うまくいくのですね。

そして、勉学に励まれる娘さんのために、これだけはこだわったという勉強机。

N01ブログ用

机の上のモニターの台は、DIYレッスンでお伝えした、パソコンラック。
もちろん、お母様の手作りです。

引っ越ししたときの写真だそうですが、落ち着いたら、配線をまとめると、さらにさらにすっきりに。

お母さんの愛情をいっぱい感じる、図面とお写真。
見せていただきながら、感動の嵐でした。

こうやって、お母さんにしてもらったことは、きっと娘さんの心に刻まれていると思います。
こうしたら片付くんだ。
こう工夫すれば、使い勝手がいいんだ。
これなら元に戻しやすく掃除しやすいから家事が苦じゃない。

(´;ω;`) 離れるのは寂しいけれど、こうして子供は成長していくのですね。
うるうる。



私も長男が一人暮らしになり、東京に行ってしまってほんとどうしようかと泣けてましたけど

私の特性 見えないと忘れる。
なので、いい感じに寂しくもなく、心配もわすれ、息子はというとホームシック0(ゼ~ロ~)だそう。

そして、
家事が大変で『親に感謝やわ~とか思っているのかと思いきや 
なんのことはない

去年 私が忙しすぎて、大学の授業がほぼ、ゼミしか残ってなくて結構家にいた長男に顔を合わせるたび、家事をお願いしてました。
洗濯して干して、取り入れて、ご飯の用意から・・・かたづけから、いろいろことづけて・・・

だからか
『お母さんに家事させられまくったから、一人暮らしになってもなんにもこまらない』んだそう。

えええー、まじで~、感謝やなくて、一人になって家族の分もしなくて良くなって、楽になったみたいです。

おまけに、カッターシャツもクリーニングに出さずにアイロンかけてるらしい。

ま・・・負けた。

どんどん私の地位が地に落ちる。

嬉しいような悔しいような複雑ですが、そうやって子供は育ってくいのですね。



引っ越しなどの節目に、親から子へなにかしら伝えられるのかもしれません。

お片付けを身に着けて、親から子へ、オーガナイズや整理整頓の方法を伝えませんか?
お片付けレッスンはこちらからお申し込みくださいね。

05? 1day 体験講座 500 160 2

09? 自宅講座 ご案内 500 160 03 




お片付け作業も飛んでまいります。

一日で、今まで何年もうまくいかなくて悩んでたことが解決するかもしれません。
詳しくはこちら
07? ヒアリング おかたづけ体験 500 160 

整理収納サービスお申込み← こちらをクリック

11? おかたづけ事例 500 160

回目■講師自宅レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら        

BASIC 収納見学付き 1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】 
ADVANCE 7・12・13は収納見学付き  5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】 
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。 
夢を1

皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。

▼▼▼▼▼▼
 
  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中


スポンサーサイト
体験 & basicコース おかたづけレッスン & 収納ツアー について | Home | North-Blue 自宅レッスン 受講料のご案内