FC2ブログ

公益社様の天神橋会館にて コテコテが心地いいのです。

昨日は、兵庫県へおかたづけサポートでした。楽しすぎるおかたづけにテンションが上り、ごちそうやらお菓子をつい食べてしまう。息子たちにもうダイエットはやめか。と言われる始末。
  07? ヒアリング おかたづけ体験 500 160
明日も、神戸へお片づけサポートに。クライアント様の笑顔をゲットさせていただきます。 というか、私が笑顔になるんですけどね。一生片付けだけしてたいです。ほんとは。
  
   ◀インスタで毎日更新中
佳世 ブログ用 この記事を書いているのは大阪北摂 豊中市 ライフオーガナイザー 西海佳世です 
外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した
【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています
 
プロフィールはこちら6 
20? ブログ更新案内 500 160png


公益社様の天神橋会館にて
セミナーさせていただきました。

公益社 セミナー2

雨の中、27名もの方に受講いただき感謝です。


大阪のノリがもう、楽しくって。
笑いと頷きとで、もう掛け合い漫才してる気分でしたよ。


「男の子三人 みんなLサイズなんです。」ってお話すると
「見えへんわ、三人もいるのすごいわー。」って、声出して言ってくださるし


「ちょっとここは頑張ってみてくださいね。後から楽になります。」
って言うと

「えーそれができひんねんやん。」って皆さんの顔が全員ドヨーンとしたり。

頷きすぎて首大丈夫ですか? って方も。

公益社 セミナー1

もっと歩き回って皆さんの顔を見ながらお話したら良かったな。
と後から思いました。(^o^)

そして、一度 おかたづけのサポートで一緒にお仕事させていただいた方が見に来てくださいましたよ。

ご感想書いてくださいました。



講演、とても楽しかったです。
早速帰ってから旦那と娘の利き脳をチェックしましたよ

一時間という限られた時間内での構成、
コテコテの大阪のお婆ちゃん相手にも分かりやすい内容と話し方、
とても参考になりました。


うふふ、同業者の方のこんな感想は、ありがたい。

慣れって怖いですね。
知り合いに来てもらうなんて、5年前は恥ずかしすぎました。
自信もないですしね。伝えたい。が勝ってます。

はじめの頃に受講していただいた方には、謝りたい。
内容も50回以上ブラッシュアップしましたしね。


PTAの若いお母さんにも、コテコテのおばちゃんにも、ご年配の方にも、それぞれ響くところや頷くところが全然ちがって、勉強になります。

でも

片付けたい
片付かない
どうすれば

という、希望や悩みはどの年代の方も同じなのです。


この数日の間に、何らかの行動を起こされてたら嬉しいなと思います。

でも、数十年、片付けしようと思いつつ、できてない。
そんな方は、お一人ではなかなか難しいと思うのです。


そんな時は、おかたづけのプロに頼ってくださいね。
これを読んでる遠くの方は、

ライフオーガナイザー と地名で検索してみてくださいね。
そして、ブログを書いている中でも、経験があり、自分の家や、嗜好を公開していると思うので、
価値観が似ている人を見つけてください。

うーん。会ってみたい。
そう思える方にご依頼くださいね。


私は大家族ですが
独身の女性から、ご高齢の方、大家族、子育て中のママ、夫婦で、親子で など、 男性一人住まいの方以外は、全力で対応させていただきます。


遠いと交通費は別途かかりますが・・・

西は加西市・舞子
東は京都市北区
南は奈良
大阪なら車で豊中から片道1時間30分くらいまで 堺市くらい?
 なら飛んでまいります。


片付けるのにプロに頼むのなんて、贅沢だ。
もったいない。
旦那さんに言いにくい。
恥ずかしい。
どうせ捨てて捨てて捨てまくらないといけないんだろう。
と思われて、なかなか一歩踏み出せない方もいらっしゃいます。


でも、なんかもやもやする。
とにかく片付けたい。
時間に追われている。
ものに埋もれてる。
物を買いすぎる。

そう感じてる方は、どうぞお問い合わせくださいね。


ココロとお部屋はつながってます。
脳のごちゃごちゃは、お部屋のごちゃごちゃとイコールです。

だからこそ、お部屋を片付け、仕組み化することで、日々の暮らしが楽になります。

何度も失敗して、コケて、無駄をして、家族にものの位置が変わったと怒られて、ものが捨てられずに片付けに時間をとられていた私が、皆様にはショートカット いわゆる近道をお伝えまします。

一日でも、何かが変わります。
何が変わるかは人それぞれ。

共通なことは、
自分の得意に気づかれる。
です。

できない。やれない。
ではなく、

私って、出来るやん。すごいところもあるやん。に気づかれるのはほぼ全員。
持ち物を発掘すると、自分の好きや得意が見つかるんです。
そしてなぜか家族関係も良くなってきます。
不思議ですね。


出来るところを活かすためのお片付け術なんですね。

お片付けはゴールではなくて、通り道。
すべての人が通る道。なんですもんね。

皆様とお会いできることを楽しみにしています。


整理収納サービスお申込み


お片づけレッスンお申込みバナー


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中  
 

講師自宅 レッスン■
葉っぱ全レッスン案内はこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。

講座お問い合わせ・お申込みはこちら
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収納サービスお申込み

スポンサーサイト
■お客さんが来る! でも忙しい! どうにかしなきゃを解決 | Home | 進化が止まりません!!  ヒントを実現 ブラボーです。