FC2ブログ

植田恭子先生のクレイフラワー ワークショップ in アイトス様 

ややっ 講座レポも、ビフォーアフターも、つい書くことから逃げてます。

6【はじめてのEvernote編】8月8日(水)10時半~★ 新たに募集開始しました。 残席1名です。
   ◀インスタで毎日更新中
佳世 ブログ用 この記事を書いているのは大阪北摂 豊中市 ライフオーガナイザー 西海佳世です 
外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した
【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています
 
プロフィールはこちら6 
20? ブログ更新案内 500 160png


京都市で不動産売買・設計・施工を手掛ける「アイトス」様の企画講座
クレイフラワー workshopでした。


  

コチラ なーんと、粘土でできているんですのよ。

八年前に、見に行った作品展のことを書いたブログ。

アトリエ☆ロビン クレイフラワーの展示会に行ってきました(^^♪


植田恭子先生の作品 [ヒヤシンス] 
当時撮影したものですが、惚れてしまい、携帯電話の待受画像にしてました。


クレイフラワー

その後、オーダーしようと思うも悩みすぎて、一つに絞れない。
早10年。

そうだ!! 企画のワークショップを先生にお願いしようと、連絡を入れたのでした。






ワークは、とても楽しく、指先を使用しながら、少しづつ出来上がっていきます。
先生の手先は魔法のよう

クレイ2



 

色の付いた五色の粘土を混ぜていろんな色合いを作るそうです。

クレイ1  

すごーい、素敵な作品に。
我が家でも玄関に飾っています。
こちら10年ほど持ちます。






そして、見本にヒヤシンス持ってきてくださいました。
やっぱり欲しくなって、お願いしましたが、15年もたっているので・・・とのこと。
本物に間違うくらいの完成度。

ヒヤシンス 

セミナールームに、置くクレイフラワーオーダーしましたよ。
大好きなBlue系 そして、細やかなお花に・・・
うんうん、楽しみです。10年越しの待望のクレイフラワー

すると、
植田恭子先生、ネックレスとコサージュプレゼントくださいました。
キャー可愛すぎです。
次回の外部講座につけていきますね。


      

▲こちら、女子力ゼロ ネタ書いてます。タップしてね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中  
 

講師自宅 レッスン■
葉っぱ全レッスン案内はこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。

講座お問い合わせ・お申込みはこちら
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収納サービスお申込み


スポンサーサイト
本日は公益社 城東会館様にて、整理収脳セミナー  | Home | 夫のスペースは後回し