FC2ブログ

リユースで家の中をシンプルに❗

1【基本知識編】9月8日(水)10時30分~★ (残席2名) 新たに募集開始しました。
   ◀インスタで毎日更新中
佳世 ブログ用 この記事を書いているのは大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 西海佳世です 
外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した
【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています

 
プロフィールはこちら6 
20? ブログ更新案内 500 160png




本日はたまりにたまった、不用品をとりにきていただきます。



クライアント様から預かったもの、
トールペイントの作品や、細々した雑貨。お菓子作りのグッズ。
私や家族の鞄や服や、、義母からは布関係に、キッチングッズ
義父からは古いレコード山盛り

またもやこんなにも。

25年間、フリマをしたりヤフオクしたり、寄付したり、これだけリユースしても、まだある不要なもの。

リユースを知らぬまま溜め込んだらどんなことになるのか?と
思います。

それを一気に片付けるとなると、人件費、運搬費、ごみ処理費

で、見積もり100万円になることも。


なので、リユースする事や、不用品とお別れすることはある意味
貯金してることにもなるのかもと思うのです。

だって、必死で貯めた100万円が、自分が買った不用品の処分費となるのですよ。

それも、ゆっくりしわけでなくて、ぜーんぶごみにされたときの値段です。

ゆっくり寄り添いながら必要なものをピックアップし、毎日の暮らしが快適に!

と思うならやっぱり日頃から片付けることが大切ですね。

あまりに多くて一人ではできないときは、ある程度仕組みを作るべく、プロにたのんで、片付けてみてください。

なにもかも🙏お願いするのではなくて
特に苦手な場所のみ頼むのがおすすめです。

まずは、行動❤


(私が死んでから片付けて!)

なんてことを言われる方も多いのですが、自分で片付けられなかったものは、人にとっても大変なことなので、大切な家族を思うなら、負の遺産はできるだけ残さないように🎵

が理想ですね。

というより、生きてる間、快適に楽しく好きなものにかこまて過ごせるとさらにさらに幸せですから。

おかたづけは、
捨てないの!
分けるのー!

(ブルゾンちえみ風)

もう後一仕事しようかな!
家中歩き回って、不用品探しツアー

今日取りに来られる🎵って思うからものとお別れしやすくなるのです。


こんなリユースのことも自宅レッスンではお話ししています!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中  
 

講師自宅 レッスン■
葉っぱ全レッスン案内はこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。

講座お問い合わせ・お申込みはこちら
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収納サービスお申込み


スポンサーサイト
金婚式と米寿のお祝いにキュリオス?  | Home | Jーサーキット にて整理収脳講座  オーガナイズで家も体も削ぎ落としましょ