FC2ブログ

災害が怖くてスマホを変えてみた もちろん激安で

   ◀インスタで毎日更新中
佳世 ブログ用 この記事を書いているのは大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 西海佳世です 
外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した
【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています

 
プロフィールはこちら6 
20? ブログ更新案内 500 160png
先日の地震で気になり始めた、スマホの電池の持ち具合。
3年以上使っているうえ、酷使しているのですぐに減る。

ブログも、SNSも、スマホで書いてるのことが多く、かなりの使用頻度

これじゃあ生き埋めになったりしたら、連絡とろうと思うもすぐに切れちゃうかもと、不安になり、新しいスマホを手に入れるべく調査を始めました。

格安スマホなので、機種変更が簡単です。
SIMカードのサイズが合えば、入れ替えるだけですから。

携帯代も、4人で6400円という、安さもありがたい。

今までは、ソニーのエクスペリアでしたが、
ハーウェイ にしました。

huawei p20 lite

このレベルのものが、お安く手に入るようになったことにびっくりです。
3年前からすると10分の1以上の割安感です。(性能も格段に上がってますしね)


私とは違う格安スマホ会社を利用していた息子のスマホを私と同じプロバイダーに変更し
同時にスマホを購入で市場価格の3分の1で手に入れました!

スマホ

そして、ガラスフィルターをホコリが入らないよう、丁寧に張って、かわいいケースに入れて完成。(しまった枠を白にしておかしい・・・黒にすればよかったです。)

当分ストレスなくスマホが使えるでしょう。
画面も高さが2センチほど大きくなり

なんと!!
顔認証が可能に。
画面を見るだけで約 0.8秒の早さでスマートフォンにアクセス。なんでも複雑なアルゴリズムと顔の比較データを基に構築された顔認証は、写真やビデオでの不正アクセスを防ぎ、眠っている間や顔の写真などではスマートフォンのロック解除はできないそうですよ。



もうこれが便利で
指紋認証の数十倍楽なのです。


傷がつかないように、ブルーライトカットのガラスフイルムを貼り


こちらのかわいいケースに入れて使いやすくなりました。


パソコンではwindows3.1や MS-DOS
のOSの頃から使ってた私としては、この革新的なツールが今現在あることに、人類の進化を感じずにはいられません。

CD-ROMすらついていないパソコンで四苦八苦、画像を加工するたび、掃除機が一部屋かけられる処理速度の遅さでしたよ。20年前は・・・


なのに今やスマホ1つで何でもできる。
すごいなとしみじみ思うのです。

そのかわり、スマホ依存との戦いもありますから、使い方次第では、弊害がおきるのですね。
気をつけないといけません。



そして、移行するとき便利だったのは、evernoteアプリ
私はアドレスを7種類使用している上、パスワードも様々。

それをすべてevernoteに暗号化して入れているので、スムーズに移行できました。


evernote講座は、こちら
6【はじめてのEvernote編】8月8日(水)10時半~★ (残席2名)

講座お問い合わせ・お申込みはこちら
お片づけレッスンお申込みバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村
 ランキングに参加中  
 

講師自宅 レッスン■
葉っぱ全レッスン案内はこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。

講座お問い合わせ・お申込みはこちら
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収納サービスお申込み



スポンサーサイト
■最新 North-Blue リーフレット | Home | 金婚式と米寿のお祝いにキュリオス?