FC2ブログ

大同窓会 変わってないっていうか、美人になってる。友人たちが眩しすぎる。

   ◀インスタで毎日更新中
佳世 ブログ用 この記事を書いているのは大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 西海佳世です 
外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した
【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています


美大時代の同窓会でした。

来年はなくなる?らしい・・・
京都タワーホテルにて


懐かしいー
恩師の喜寿のお祝いで、1期生~19期生のインテリアデザイン学科 270名もの大同窓会に。
幹事の先輩方や学年の幹事の友人のおかげで、大満喫の楽しい席になりました。


一クラスたしか100人くらいいたのですが、当時、教室には自分の机があったので、濃い関わりで仲良しの同級生たち

当時就職した会社でそのまま、バリバリ設計士として仕事している友人や、自分で会社を経営していたり、子育て真っ只中だったり、好きなことを仕事にしていたり。


あの頃の凝縮した学びと遊びはすべてに意味があったのですね。
仕事に家庭に全力のみんなの刺激を受けました‼️ 
みーんなキラキラ。


前日に慌てて、アルバムをスキャン
evernoteに保管して持参しましたよ。便利すぎる。
そして早速つくった、LINEグループにも、昔の写真を投稿してみたり。

こんなのです▼▼

 

30年前に授業で撮影、暗室で時間をはかり現像した写真をスキャンしてみた。
勝手にアップしていいのかわからず、ぼかしましたが、クリアでくっきりなままでした。

今の子は、フィルムカメラとか、現像とか、知らないかもしれない。
当時は24枚撮りを大事に大事に撮影してたもんです。


学生時代私は机の上が片付けられない女子でした😅 笑


 

川口先生とも写真を撮れて満足です。あっ、当時のお礼をちゃんと言えてない・・・

川口先生 

みんなの笑顔が嬉しい。28年もたってるなんて思えないのでした。

嵯峨美19期生 

そしてこちら。なんとなんと


8年ぶりにあった友人から、28年越しに焼き増しされた写真を受けとる。
また別に、教授室を掃除してて出てきた作品の写真も保管してくれていて今日持ってきてくれた友人。

❤️律儀すぎる❤️
28年の壮大な愛にうるうる(T-T)

フイルムカメラの頃の焼き増し、手渡し、会って感謝の気持ちを伝える。って言うのはこの上なく感動。


こちらの写真の作品は糸ノコでカットし作り上げた木のパズル(何をイメージしたのか、怖すぎる怪しいデザイン)
そして、木をカットして組み立てた、油断すると転ける椅子 (あかんやん)

結構大きく邪魔で、一瞬で、母に捨てられた気がする😭


23歳で若くして結婚してしまったのですが、独身時代はこの学校の学びと友人との遊びと、そしてその後の就職してからも、楽しく充実した日々でしたので


怒涛の子育て期間も、悔いなく、充実していたように思います。
(服2年買ってない・・・なんてことや、おんぶと抱っこと手をつなぎ、大移動の日々だったり)


まだまだ子育て期間が終わりませんが(^_^;)
あと、5年任期・・・(三男の就職まで あくまで予定ですけど)
がんばります。

またみんなに会いたくなっちゃいました。
LINEグループもできたので、また早々に!!

講師自宅 レッスン■
葉っぱ全レッスン案内はこちら夢を1        

講座お問い合わせ・お申込みはこちら
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収納サービスお申込み

スポンサーサイト
Evernoteアプリ こんなふうにまとめたいがそれぞれです! | Home | ■最新 North-Blue リーフレット