FC2ブログ

Evernoteアプリ こんなふうにまとめたいがそれぞれです!


   なぜか京都へ行くことの多い、今日この頃。カンカン照りの京都は、自分が焼き鳥になった気分でした。

   ◀インスタで毎日更新中
佳世 ブログ用 この記事を書いているのは大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 西海佳世です 
外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した
【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています

 
プロフィールはこちら6 
20? ブログ更新案内 500 160png


Evernoteレッスン 初心者向け講座でした。

 

まずはスマホだけで、クラウドについて
何を入れてどう使うのかをお伝えします。

へー!私ってばこれが大事なんだ。
この名前なら入れやすいし見つけやすい。

自分に合わせたやり方でいいんだー!
などなど、お一人お一人の、悩みや質問内容、何を入れたいかも様々。

どんなふうに使いたいかもお聞きしつつ、設定からすすめていきます。

私の場合!ということで、私のスマホの画面をテレビに写してご覧いただいたり、スマホを触って体で覚えてお伝えしましたよ。

 
夢中になりすぎて、写真取り忘れ😨
お一人の方のグループ分けが今までにない画期的な分け方
レポ書いてもいいとのことで、ご案内
すべてを人別に分けるんですって!
確かに。
そう分けるのもいいかもしれません。
家族思いのなせる技
私の場合はほぼ自分のことばかりですから分け方はまた違う。
みんな違ってみんないい!ですね。
楽しく便利に、そーか、それを入れればいいんだ。
そんな分け方も面白い。
いろんな整理
自分に合わせた整理
簡単につづけられる方法で
すぐさま保管をしてみましょう。
たかがアプリですが、されどアプリ。
人生や生き方までもが変わります。

そして
これってたまたまなのですが、初めてお会いした方3名様!なのに、ちょうど聞きたいことが、たまたま答えられる方!ばかり。

油断してたらEvernoteレッスンそっちのけになりそうなくらい話が弾み、お昼の時間がつい長めに。

初めて我が家に来てくださった方も、初めてではないようなくらいに、打ち解けておしゃべりもつきません。

でもでも、大ダッシュで必要なことはお伝えし、次回は10月までにグループを完成させてスキルアップレッスン! ということに。

次回はさらにさらに、定着するように詳しくみっちりお伝えしますね。

10月26日(金)10時半〜 Evernote スキルアップレッスンです。
一回目のレッスンが終わってさらに使えるようになりたい方はお申し込みくださいね。残席1名様です。

ありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
 ランキングに参加中  
 

講師自宅 レッスン■
葉っぱ全レッスン案内はこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。

講座お問い合わせ・お申込みはこちら
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収納サービスお申込み



スポンサーサイト
余った板で、地震対策 | Home | 大同窓会 変わってないっていうか、美人になってる。友人たちが眩しすぎる。