FC2ブログ

WordPressを勉強に! もう息子には頼らない。

  ◀インスタで毎日更新中
佳世 ブログ用 この記事を書いているのは大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 西海佳世です 
外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した
【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています

 
プロフィールはこちら6 
20? ブログ更新案内 500 160png


3年前に思い立つ。

何年も前から作りたかったホームページ

実は、
18年前、三男を出産直前に初めて公開したホームページ

その頃は、ドリームウェバーというホームページソフトを利用し、四苦八苦して作りましたが、今のようにブログもない頃。

デザインと内容を分けて考える仕組みもなかったのです。

CSSというやつですね。

htmIのみで作って、それはそれはダサくて見にくいページでしたが、その頃は素人が参入してなかったので、まだ資格もない私に、ホームページを通じて、フリマやリユースの、テレビ出演やら、整理収納の講座のご依頼ありました。

色々楽しませてもらいましたhttp://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-805.html

ありがたいことです。

ちゃんとしたホームページを作ろうと思って早5年

なかなか時間が取れずできなかったところ、次男
WordPressのテンプレート作ってくれるとのことで、早速写真やバナー、イラストを用意したというのに、学校が忙しいとのことでほったらかしに。

😅

でも、現在ブログの使い勝手が悪く、思ったように見せられないことや、写真の加工がストレスで、なかなかブログをかけないので、ここに来て、おしりに火が付きました。

WordPressっていうのはこんなのです。
https://saruwakakun.com/html-css/wordpress/whatis-wp

で、本を買ってもネットで調べてもなかなかできなかったので、体で覚えるのが得意な私。


習いに来ましたよ。


少人数制の、なんとまあ、贅沢すぎるセミナーに‥

知りたいこと、やりたいこと、どうやったらできるか。

専門学校の先生もされている、そうで、
何を聞いても答えてくださる。

専門用語について、頭に湯気が出そうなくらい、5時間の講座でみっちり教えていただきました。

感謝でございます。



触ってるうちに
WordPressの面白さがわかってきました。
が、そもそもホームページのコンテンツのオーガナイズが必要であることを学びました。

元々が、デザインを専門とされるだけあって、見やすく、わかりやすいサイトの作り方をご提案下さり、感動でした。


どちらがライフオーガナイザーかわからない。
ホームページづくりで、やりたいこと、書きたいことら伝えたいことを整理して削ぎ落とす。

一筋の光が見えてきました。
やることがいっぱい。


頭がフリーズしそうですけど、忘れないうちに実践していきたいです。 お楽しみに。




宮武 昌之先生本当に、ありがとうございます! 

これで、ブログのストレスが減るような、
毎日の更新が楽しくなるような、

ワクワクがとまりません。 
運動不足で、家から出ない生活が始まる予感。
 


■自分の大切な仕事をホームページを自分で作りたい。

■デザインセンスいまいちな私ですが、クールなホームページ作ってみたい。

■それを通して困ってる方やおかたづけを学んでみたい人のサポートがしたい。

私の夢は、それでした。

とにかく、子育てするように、ホームページ作れたらと思います。

大事に、大切に、自分らしく、楽しく。
頑張ります。

玄関01 
 にほんブログ村 ランキングに参加中   

講師自宅 レッスン■
葉っぱ全レッスン案内はこちら     
  

年越しのお片づけレッスンお申込みバナー
 整理収納サービスお申込み


スポンサーサイト
■salon de Briller先生のボタニカルジェルランタンワークショップ IN 京都 アイトス様 | Home | 表札を作る。もっさい表札 脱出計画。