PTAの名札をデザイン!

名札づくりに全力!

「整理収脳」で 心とお部屋のお片づけ ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です

ご覧頂きましてありがとうございます。

高校のPTAにてイベントのときに来てくださった保護者が何年生のお母さんかどうかがわかる為の名札シールを作ってみました。



作り始めると全力で!

本来のPTA活動の意味である親同士のコミュニケーション のため、かわいく、かつ 学年がわかるように考慮して作成。

高校になると、特に男の子の様子が分からず情報が一切はいってこなくなるのです。(我が家でも次男のみ何が起こってるか?友達できたか!体育祭がいつなのか!など周りの人からしか伝わりません!)

夏休みにイギリス留学できる案内があったことも、PTAの委員会で本日知りました。(-_-;)

PTAは、役が大変という人もいますが、お母さん同士の出会いや、状況収集など、お得なこともあります。

保護者イベントの劇団四季観覧に優先的にいける特権も。

で、帰りにランチ。 先輩お母さんにもいろいろと、勉強になるお話聞けました!
またまたしゃべりすぎて何食べたかよくわからなかったものの雰囲気のよいアジアン料理屋さんヘルシーな野菜山盛り料理でした。
Apsara Cafe (アプサラカフェ)
http://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27019732/





やってよかった!PTA

本日のネガポジ変換
ああ、息子が心配 → そのためはいったPTAでめっちゃ気のあうママたちと遭遇
話せば話すほど運命の出会い。息子よありがとう。おかげさまで楽しい三年間・・・
スポンサーサイト
サンキャッチャーで光をインテリアに取り込んでみましょう | Home | ネガポジ変換が見方を変える!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する