十年ぶりに同窓会!

「整理収脳」で 心とお部屋のお片づけ ライ フスタイルアドバイザー 西海佳世です

ご覧頂きましてありがとうございます。

マタニティスイミングの時にであった、ママたち五人と十年ぶりに会いました。

みんなの持ち寄ったスイーツを一皿に。
お昼は、キーマカレーに!

 

六時間しゃべりどうし。
その当時、マタニティスイミングに行ってただけあり、みんな子どもを大切に育ててました。

時間を経てわかったことは、テレビをできるだけ見せず、手作りでちゃんと育ててた子は、いまでもテレビをあまり見ず、冷凍食品一切食べないとか(*_*;

泣いて泣いて大変だった子は、ビックリするくらい、かっこよく、超優秀でスポーツ万能、愛情たっぷりかけた分、親離れが一気に来たとか。
 
三つ子の魂百までっていうの、正しいと思います。

子育てビフォーアフターをかいま見た一日でした。

子どもの成長の早さにびっくり。
ちゃんと手間暇かけ、ポリシーをもって子育てしてきた子どもたちは、ほんと、ちゃんと育ち、家族関係も素敵な感じです。
そして、世の中の役に立つ人になりそう。

政治家の方は、主婦が働きつづけやすい世の中にといっていますが、ある一定の期間は、しっかり子育てできるしくみをつくることが、大事かも。
と思いました。

ちゃんとしなきゃと 身の引き締まる思いです。

数字や評価に残りにくい主婦業。
一日一日こつこつが大切です。

今日も一日がんばりましょう!
スポンサーサイト
大塚屋でさまよったかいあり! | Home | 近所のスポーツジム 施設はいかに?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する