先輩ママに感謝

この記事を書いている人
North-Blue 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  西海佳世です
ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。 
 ⇒詳しいプロフィールはこちら  




ディズニーシーのおみやげいただきました!
30周年限定土産に感激です。
ママ友と行ってきたのー とのこと。



ママ友と行くなんて考えたことなかったです。行ってみたい。女同士さぞかし楽しいでしょうね。
毎年受験だから、いけるのはいつのことやら。

五年前に息子三人といっしょにいったのですが、私の考えたあまりの忙しいスケジューリングに子たちはキレながら全力疾走させられ、二度と行きたくないらしいです。(せっかく来たからには全部見たかったんですお許しを!)

で、本日は友人が買ってきてくれたケーキを大皿ディスプレイ!



子ども三人お習字を習っていたのでこどもを通しての家庭の状態もすべてばれていたような・・

ああはずかしい。

子育て。親のあり方。学ぶべきことがたくさん。

やいやい言っても聞かないし必要なときだけ相談にのればいいのよ。

とのことでしたが、子どもに向きあって認めて、見守るなんてできるかしら。

冷静に考えるとそれが一番なのはわかりますが、我が子にはなかなかできないのです。

ついつい手を出してしまう。

これって色々なことに当てはまりそう。
はぁー

いっぱい失敗して。
転んで。
自分で起きあがってこそ、学べるのかもしれません。

これって整理収納にも・・・

経験する。
気付く。
悩む。
経験した人の話を聞く。

為になることを真似してみる。

さあできるかしら?
先輩ママ、ありがとうございました!

本日の、ネガポジ変換

子育ては悩み事ばかり
→ 子どものおかげでたくさんの山を越えて親が成長できる



ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村  

ブログコンテンツ  Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム

スポンサーサイト
成功体験で生まれ変わる | Home | おまけやあたり だぁい好き!それって、お得?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する