ネスレ ミロの朝育で朝勝つ! PTA企画委員のイベントでした


ネスレの調理実習

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
 
 

本日、高校のTA活動 企画委員のイベント
「ネスレ ミロ」「朝育で朝勝つ!」忙しい親子の「朝」を強力応援  というのを行いました。

朝活5

というか、ネスレの方に行っていただきました。

朝勝つ3 朝勝つ2

栄養についての学び、朝食の必要性を教えていただいたあと、
 

総勢50名近く、ママたちの交流も兼ね、お料理教室です。
巣ごもり卵とソーセージのトマトチーズ焼き かぼちゃのサラダなど、朝にパパパっと作れる朝食メニュー
を作りました。

朝勝つ1 

ああー反省。時間がなくてもちゃんと朝食作らなきゃと心に決めました。
でも、朝は戦い

30分で、シャッター開けて、窓開けて、子供起こして、お弁当3個作り、お茶をセッティング。
その上、朝食までなもので、手抜きになってしまうのです。

いけないいけない、だけど朝の早起きは大の苦手。
ということで、夜のうちに用意し、朝に電子レンジでチーンとすれば一品が完成するオカズをセッティングしておきました。

さあ、明日から 時短朝食作り 毎日頑張ります。

お土産までいただきました。

 朝活つ4   


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

朝から夕方近くまでPTA活動が結構大変 

→ 委員してなければ、きっとネスレイベント出席していないはず。(学校プリント息子が握りつぶすもので・・・) 委員だったおかげで学べて良かった。
本で読んでもテレビで聞いても、人に言われても、お姑さんに怒られても(いえいえ、義母は怒りませんよぉー)なかなか実行できない、こういったこと。
ちゃんと学んで、実践すればこんな私でもやる気になるのです。
百聞は一見にしかずですねー


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで
またまたペンキ 白が好き &  洗面所が大洪水の巻 | Home | 食器洗い乾燥機の台をDIY 完成!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する