今年初の手作りかき氷!

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
 


 今年初の手作りシロップでつくった、かき氷いただきました!

抹茶の粉とお水、お砂糖山盛りでつくった、手作りシロップ。

トッピングは、バニラアイスと私のだけのせ忘れた、白玉団子、小豆と練乳。

先に砂糖とお水を沸騰させ、あら熱をとってから、抹茶の粉をいれるのですが、ついでに、小分けしてボッカレモンをいれ、レモンシロップに、シークワーサーの原液をいれ、シークワーサーシロップに。

全部無添加!

一般的に売ってるシロップは、大半が発がん性物質が入ってるのです。
特に、黄色ナン号とか、赤色ナン号、
ああ怖い。

市販の抹茶シロップはなんと、抹茶入ってないのもあるんです。

原材料ちゃんとみないと大変!

お祭りなどでは、まあいっか!と思いますが、夏は毎日食べるため 、かき氷のシロップだけは、気になります。

手作りすると、コストもお得に!



本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

暑い暑い!なんだかしんどい、やる気がおこらない! → かき氷やアイスが、最高においしい!(^^)!


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで
スポンサーサイト
食品保存用袋やゴミ袋等をコンパクトに使いやすくスッキリ収納できる便利なケース | Home | 桃山台 フレンチのカミカワ KAMIKAWA open!  ア・ビアント パン屋さんの隣です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する