BIGな天井裏とクローゼットの整理収脳お片付け作業! 行ってまいりました

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
 
 

本日、クライアント様宅 天井裏とクローゼットの整理収脳お片付け作業!! 

実は、こちら天井裏の一部!  

K邸1 K邸3

K邸2

先週の整理収脳お片付け作業のとき、天井裏の不要品をずいぶん下ろしながらの仕分け作業をしたのですが、壊れたり使わなくなった、電化製品などが多数あるため、本日 業者さんに引き取りに来ていただきました。

リサイクルショップにもっていくには、クリーニングしたり、ホコリを取らないといけませんが、あまりの量にそれは不可能。

家電や鉄製品、洋服や海外でリサイクルできそうなものはすべて無料で引き取っていただくことができ、大感激。
洗濯機とブラウン管テレビは有料でしたが、ビデオやこわれた炊飯器、かばん、スリッパラック、子供の本やおもちゃ 人形やぬいぐるみ、そして、衣料はほとんどもっていっていただけることに。
プラスチックやスチールの引き出しケースも10個ほど、持ち帰りいただけたので、ずいぶんすっきりしました。

どこかの誰かに役立つ

そう思うと、ちょっぴり手放せる気持ちになるのは不思議ですねぇ。

こちらの業者さん、わたくし、顔まで覚えられてました・・・ 「なにもん?」 って思われているかもしれません。

二階から荷物を降ろさなければならないため、プロの力でないと難しく、天井裏など、指示しているだけで汗が目の中に入って、顔が洪水に。
後から見ると服に塩ふいてました。

K邸5

洗濯機を2階から降ろすなど、さすが・・・神業ですよねー。

いろいろなものを仕分た後、家の中から不用品を出すことで、大切にしていたものや新たな荷物が目に入ります。
本日も見つかりましたお宝 なんと、マイセンのお皿が!!

まだまだ、お宝が眠ってそうですねぇ。

仕分ける。必要性をさらに感じた一日でした。


家具は積めなくて、次回ということになりましたが、それでも2トントラック満杯に

積み方がプロでした!

K邸4

積まれた荷物を見るのは、ちょっぴりつらいかと思います。

大切にしてきたであろうものとのお別れ。
そして、買い物の失敗を認めること。
高かったのに・・・価値がないのか・・・と思う、悲しい感覚。

けれども、そういったことを乗り越えてこそ、自分に必要なものが明確に。
そして、もっともっと大切なものをさらに大切にすることができるんですよね。

自分の荷物だけでなく、旦那様の親の荷物までも天井裏で管理されていて、上げたり、降ろしたり、大型ごみで処分したりを何度となくされ、かなり頑張って来られたクライアント様

大変だっただろうなぁ。と心から思います。
情がとっても深く、やさしい方。だからこそ、ものを捨てる罪悪感が人一倍強いんですよね。

これからは、自分の大切なものだけを笑顔でお持ちいただけるといいなと思います。

まだまだ先は長いですが、すっきりしたお家が想像できるようになってきたことうれしく思います。

お昼には、一度行ってみたかった、あこがれの??? コメダ珈琲店

コメダ1

サンドイッチと、クリーム珈琲そして、これまた食べたくてしょうがなかった、シロノワール

コメダ3

コメダ2


テレビのがっちりマンデーなどでも紹介され、気になって仕方がなかったのです。 

整理収脳ダイエット!!  になってない! かなりのカロリー摂取。

でも、自宅で体重計にのってみると、体重1キロ、体脂肪3パーセント落ちてました。
これぞ、整理収脳ダイエット!! 


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

一人の力ではどうしようもない・・・ → いろいろな人の助けのおかげで事が進む。感謝。感謝。


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


いつも読んでくださってありがとうございます。 
『へぇ~』と思ったら【ポチッ】としていただけるとうれしいです♪
↓↓↓↓↓ 応援の1クリックを励みに日々更新中です!!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
ライフオーガナイザー | Home | 食品保存用袋やゴミ袋等をコンパクトに使いやすくスッキリ収納できる便利なケース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する