プチゴミ箱が見つかった!

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
 


 

またまた白 みつけました。

出窓洗面、スペースがあまりないけれど、ゴミ箱は置きたい。
で、15年前から小さなゴミ箱をおいてたのですが、さすがに日があたり、プラスチックが劣化。バリバリのぼろぼろになってきていました。

買い替えようと、さがしてもさがしてもいいデザインのモノが無く、一年ほどたってしまったのですが、

よく考えると、小さなゴミ箱を探すからホワイトのものがなく、微妙にアイボリーだったり、形がへんだったり、大きすぎたり。
で思いこみを無くしたら、整理収納の神様がまたまた降りてきました。

そう。
トイレポット(ゴミ箱)で探せばいいんだと。

イオンで以前見ていた、トイレポットをお客様感謝デー割引で購入。



before


after


なんとまあぴったり。
ついでに百円ショップのセリアにてコップも白に。

一年考えたかいがありました。
だけどなぜ今まで気づかなかったんでしょうね。
見方を変えたり考え方を替えることって本当に大事。

このゴミ箱なら、置いても以前のように不安定でなくしっくりとおさまります。(以前は不安定でタイルをひいてたんです)
また、ビニール袋を見えないように使用することができるため。お掃除も楽です。

当分洗面所にいくたび、にんまりしそう。

ああ、息子たちが使用してるヘアウォーターの入れ物も、白にすべく探してみます!



本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

先日アイロン掛けを終わりよっこらしょと全体重をかけて立ち上がると、19年カバーを替えたりしながら大切にしてきたアイロン台の足が折れました。(鉄です) → かなりかさをとるアイロン台だったのですが、本日なんとジョーシン電気で(なぜか電気屋さん、ひげ剃りの初期不良で返品交換に行ってました)私好みの水色のアイロン台が、890円で買えました。

壊れてかなりショックでしたが、おかげで省スペースなアイロン台に替えることが出来ました。考えようですね!


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


いつも読んでくださってありがとうございます。 
『へぇ~』と思ったら【ポチッ】としていただけるとうれしいです♪
↓↓↓↓↓ 応援の1クリックを励みに日々更新中です!!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
スポンサーサイト
子育てママにおすすめの番組 見るなら 「いまでしょ!」 | Home | ついつい、家においておきがちな、携帯!クラッシュの巻 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する