大阪名物 ミックスジュース 簡単でおいしい

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
  


 
高校生の息子、ご機嫌斜めの時、効果てきめんのおのみもの。

手作りミックスジュース
 

 コストコで購入した、冷凍イチゴと冷凍したバナナ、あればみかんの缶詰(シロップは必ず捨てましょう)

牛乳とポッカレモン、砂糖。を入れてミキシングするだけです。

喫茶店のミックスジュースの味になります。 (今回は、みかんを入れず、いちご多めだったので、いちごミルクのような感じに。)



高校生になると、男の子は特に親離れして、あんまり笑顔をみせてくれなくなります。
でもこのジュースを作るとちょっぴり楽しくおしゃべりしてくれます。
胃でつながってる感じですね。

子どもの友達も手作りスイーツを出すと、みんながみんな、饒舌に。
まるでサラリーマンがお酒飲んだみたい。
何にも聞かなくても、楽しい話いっぱいしてくれるんです。 おもしろいですよ。

先日テレビ番組で、東進予備校の林先生も言ってましたが、手作りが子どもを育てる。と
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-222.html
勉強しろというよりも、手作りの食べ物をちゃんと食べさせる。そのほうが効果があるとか・・・
(反省 そう言われても、『勉強は?宿題は?予習は?』 って聞いてしまいます・・・
明日から夏休み心して気をつけます。)

確かに。
手は込んでなくても、喜んでくれるかな?甘さは大丈夫?栄養いっぱいはいってるよ!
と愛情が入ってるのかもしれません。手の込んだスイーツは、作らなくなりましたが・・・

できる限り簡単でおいしいモノ考えてみましょ!


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

あー明日から夏休み ご飯づくりが大変! →  時短家事の工夫を開発できるよい機会 最近購入したキッチンタイマーを駆使して無駄な時間を絞り出します。時間のオーガナイズするよい機会。
ママさんがんばりましょう!

◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・
スポンサーサイト
いけてない!インテリアにマッチするには? | Home | オーニング(すだれ)で 暑さを軽減 扇風機でエコるっ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する