イケア!! IKEA!! 鶴浜 北欧家具をリサーチ 買いすぎにご注意

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
  
 

イケア!! IKEA!! 鶴浜へ行って参りました。
http://www.ikea.com/jp/ja/

セール期間中です。けっこうsale期間が長くてうれしいですね。

まずは、腹ごしらえ、

限定メニューのサルサドックコンボ ¥230

http://info.ikea.jp/food/bistro/


プラスして、マンゴーとバニラのミックスソフトクリーム なんと70円っっっ


イケア5


飲み物は、何度でもおかわり自由なので、帰りにもう一杯いただくのに容器は捨てません。
本格コーヒーも選べるのが嬉しい!

ここでお喋りしていてはいけないいけない。と、早速店内を物色。

白のオーガナイザー(収納グッズ)が多く、価格もお手頃なので、イケア商品は魅力です。

イケア3 イケア6

ただし、家具はオーダー的な物も多く北欧デザインのため、もともとの自宅にある家具やインテリアとマッチさせるのは結構至難の業です。

なので、よほどサイズをはかり、商品をネットで決めていかないと、購入するところまで行き着けないのですが、一部屋ごとにコンセプトがあったりして、見てるだけで目の保養。

収納のアイデアも浮かんできます。

イケア2

カーテンやベットカバーなど、ファブリック関係も独自のデザインの上、手が届きそうな価格。

ただし、サイズちゃんと調べていかないと、あっしまった、ちょっと違う。なんてことに。

(キッチンの隅用キャビネットの中のオーガナイザーとして購入したものの大きすぎて使えず、息子の部屋のラックの収納ボックス行きとなりました・・・)


家をイメージしながらうろうろ、よろよろさまよいます。

キッチンもとっても魅力。

いつかは、イケアのキッチンで・・・と夢や妄想で頭がいっぱい

イケア8  イケア1

イケア9

一階に降りると、そこには、雑貨やキッチングッズが満載
100円ショップもびっくりの価格の品揃え。

友人おすすめのプラスチック袋(ジップロックのようなもの)やストロー、マガジンファイルなど、カートに詰め込みました。

最後にこれまた、友人オススメのミートボール(1キロ999円)&クリームソースの素やホットドックセット(パン10個にソーセージ10本で、499円)を購入しクーラーボックスへ入れて帰宅

遠距離の運転はちょっぴり疲れましたが、大満足です。

朝からゆっくり友人とショッピングにはもってこいのお店ですよね。

ミートボール美味しかったので、次回は大量買いの予定です。



本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

イケア 昼から行ったのでゆっくりじっくり見れなかった・・・ → 買いすぎないで良かった。時間があればあるほど買ってしまいそう。


◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・



NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


スポンサーサイト
コストコはライフオーガナイザーの敵?! | Home | カラーセラピーのお勉強!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する