眼鏡買うなら一度はここに! 新大阪時計眼鏡店 東三国


 「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
  
 

またまた、学校の視力検査で引っかかった息子。

せっかく高価な物を買うなら【こだわり&できるだけ安く&買い物を楽しみたい!】

で、以前一度行ったことのある、
新大阪時計眼鏡店 [東三国/時計]というおお店にいくことに 


大きな地図で見る 
06-6393-0836 住所は大阪市淀川区西三国1-13-7(〒532-0006)

地下鉄御堂筋線「東三国」駅(北側改札口)下車、西方面へ ずーっと13分ほど歩き、突き当たりに昭和の雰囲気のビニールの緑の屋根

めがね3

『新大阪 眼鏡・宝石・時計』との表示
週末はすごく混むらしいので、平日がおすすめです。



めがね4

眼鏡の展示方法が斬新で、天井吊りのシーソーみたいです。一箇所下げると違う場所が上がり省スペースでかなりの展示量。
バーバリー・コンバース・ベネトン・バリー などなど、ありとあらゆるブランド眼鏡が集結。

 めがね2
フレームは、ブランド品が多く、レンズもHOYA,!
少し目が悪い程度なら、三個10000円!なのです。
薄型レンズなら、三個でプラス二千円、ブルーライト除去レンズは、一個につき二千円アップです。

悩みながら、ブランド眼鏡を片っ端からかけ5個ほどチョイス。そこから鏡を見ながらえらびだしました。

  

レンズだけの交換はしてくれないとのこと。使い捨てという考えのようです。(1個3,333円ですもんね)

商品が決定し、めがねができあがるまで30分、それから、フレームが耳や鼻にうまくフィットしているかを確認、調整してもらった後、めがねケースを3個プレゼントとのことで選び、スーパーのビニール袋のようなものに入れられた眼鏡三個を手渡されました。
すごい数の眼鏡を販売、さばき、調整している技術のたまものですね。

お手頃価格の上、視力をはかってくれるおじさんが尋常じゃない知識の持ち主。

息子の目の状態。
なぜ悪くなったのかを論理的にわかりやすく教えてくれました。

息子も目が疲れたときの対処法や、なぜ肩がこるのかなど、理解でき感激!

お医者さんではないため、賛否両論はあるかと思いますが私はますますこの眼鏡屋さんのファンに。

めがねを安く買う。というよりも 買い方の面白さと知識が増えお得感を満喫した一日となりました。
子どものめがねやレディースデザイン、サングラスなども豊富にそろっていましたので行って見る価値大です。


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

目が悪く、めがねを頻繁に買わなきゃいけない! → どうやってこんなすごい眼鏡屋さん見つけたの?とちょっぴり息子に尊敬された。 調子に乗って『お母さん天才でしょ!』というと『天才はあのおじさんでしょ』って言われましたが。


◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

スポンサーサイト
我が家でランチ コストコ商品大活躍 マンゴーかき氷も美味(´∀`) | Home | コストコはライフオーガナイザーの敵?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する