東京五輪情報も 新聞のデジタル版でGET

この記事を書いている人
North-Blue 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  西海佳世です
ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。 
 ⇒詳しいプロフィールはこちら  


ずっと書こう書こうと思ってた、少しカチカチのお話

みなさん新聞とってますか?
って、40代以上の方ならほぼ、当たり前やん
という答えが返ってくることが多いのですが、最近では新聞とらない という方が増えてきています。

オーガナイズ的には、新聞の資源ゴミが増えなくていい。ということなのではありますが、やっぱりアナログな新聞の必要性も感じます。

でも、その代わりデジタル新聞とやらが発達していて、若い子達はそのほうが便利のようです。

で、我が家は
日経新聞 & 日経MJ新聞 & こども新聞 の三紙の上、二世帯の義父のところの新聞の広告だけを頂いていました。
ですが、こども新聞 だーれも読まなくて、唯一ザーッと見ている三男にも『読みなさいよー』と声かけするのがストレスに。

で、こども新聞をやめることにしたのですが・・・
以前から、日経新聞のデジタル版 日経電子版というのが少し気になっていました。 

今 日経経新聞を購読中の方は、+1000円で、日経電子版を家族みんなで読むことができるとのこと
高校生の息子も、読むかどうかはわかりませんが、スマホに情報が入ることで、読むきっかけにならないかなーと考えました。
(わたし自身も、日経新聞になり難しくてあまり読まなくなってました 日経MJは、新商品や最新ビジネス・マーケティングなど載っていて面白いんですがね)

で、早速登録
http://www.nikkei.com/r123/


お申し込み当月の基本料金の電子版部分は無料だそうで、8月末にはいろうかなと思っていましたが、9月入ってから申し込みしました。(その方がお得ですから)
http://www.nikkei.com/help/subscribe/price/plan.html#1st

ただ、日経電子版メールマガジンが、登録したアドレスにしか届かない・・・
で、考えたすえ、使用していないメールアドレスを日経新聞転送用アドレスにすることにして、そのアドレスから家族みんなへ転送設定をしてみました。
(あったまいい!! 誰も言ってくれないので、自分で)

メールの設定のためのパスワードを間違えたり、どのページで設定すればいいか迷子になったりと結構な時間がかかり、パソコン内の整理収納オーガナイズの必要性感じました。
(大事なパスワードは、パソコンの中に入れず、わかりにくい場所に保管しているので、私にとってもわかりにく家探し。)

隠しすぎて、自分が忘れる。

気をつけなきゃいけませんね。

で、パソコンでも見れるし、スマホでも見ることが可能です。

新聞

パソコンだとこんな感じ

東京五輪情報もメインページに掲載してます!
まだ使い勝手はよくわからないのですが、家族みんなで活用できれば、費用対効果抜群ですね。


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

今日は、手巻き寿司 七人前は結構大変 → みんなでたべる食事は美味しくて、かつ自宅で作るとやっぱり安い
うなぎは義母が買ってきてくれたので別として、食材 一人前、約550円ほど 
手間がかかる分、当たり前ですが安くてお得なんですねぇ 母頑張ります。

手巻き寿司   




ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村  

ブログコンテンツ  Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム

スポンサーサイト
ノートパソコンを復活 ホームページ作成に頭がついていきません | Home | ポジティブシンキングでいいことがおこる でも大阪人にはうまくいかず

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する