ノートパソコンを復活 ホームページ作成に頭がついていきません

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。    

ノートパソコン欲しい・欲しい・欲しい。(強く思うと実現するって先日のレッスンで聞いたのですが本当でした。)
と思っていたら、壊れかけたノートパソコンが手に入りました。

でも、壊れかけで、ノロマな状態。 四苦八苦しながらに整備

先ずはフォーマットしようかと、付属品がないため、リカバリーディスクをオークションで手に入れ、早速実行。すると、このパソコン、本体とdvdが、対だそうで、一緒についていたものしか無理なようでした。

で返品をしたのですが、こうなったら自力で整備する!!

と、先ずはデフラグでHDを最適化して、動作を早くさせる。
http://www.xucker.jpn.org/pc/deflag.html

そしていらないソフトをアンインストール

ウイルスソフト入れ直して・・・
不要なデーターも削除 

 

ネットに繋がらなかったので、プロバイダーのデーターを他のパソコンでダウンロード、セットアップしたらネットに無線で繋がりました。

ふぅ。

パソコン

で、ソフトも少し時間がかかるものの、なんとか動くようになりました。

あとはスマホからのテザリング
http://allabout.co.jp/gm/gc/391797/

モバイルルーターなしで、外出先でノートパソコン使おうという魂胆です。
ですが・・・つながりません。

あす以降の課題です。


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

ホームページの作成を一日中していて、体がポキポキに ブルーライト除去メガネを使用し忘れました。長時間の時は必ず使用しなきゃ、効果やっぱりありそうです →  ホームページのcss やっぱり今までのように独学では難しそう・・・ で、昔会社で一緒だった方に、家庭教師をお願いしました。
本を読んでもちんぷんかんぷん。 加齢のせいか・・ノロマな頭に でも、昔の同僚に会えるのはとってもうれしい。フェィスブックのおかげです。


◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで



スポンサーサイト
真っ白の洗剤ボトルにハンドソープ シール剥がしは必需品なのです | Home | 東京五輪情報も 新聞のデジタル版でGET

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する