古い香水やアロマオイルが高級リードディフューザーに変身

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。    

あつーい夏に逆戻りのような一日でしたね。
この二日間 洗濯三昧でした。

シーツ・カバー・カーテン・ぬいぐるみまでも、8キロの洗濯機で5回ほど・・・
でも、すぐ乾くのが嬉しいですね。

年末大掃除の時だと、何もかもが乾かない。9月・10月ごろに布類の大掃除完了が理想です!

ムシムシして、なんだかカビの匂いがしてきそう・・・
で、いろいろな香りの芳香剤おいてみたりしますが、すぐに香りがなくなっちゃいます。

長続きする、とってもいい香りのリードディフューザーなどはお高くて・・・

  

なかなか手が出ません。

お手頃なのを買ってみたりするとすぐに香りがなくなってしまいますよね。

そこで、いつ買ったかしら・・・と使わなくなった香水をリユース
カワイイ瓶に香水とお水を投入 竹串4本くらいをさして、置いてみました。

香水2
すると、通るたびちょっぴりいい香りがふわっ〜とします。

できるだけ、口が小さい瓶がオススメですが、古くて使えなくなった香水が高級リードディフューザーに変身します!
香りというのは呼吸から体に入り、血管の中に吸収されます。
ですから、できるだけ、天然ピュアなものが本当はいいのです。

トイレの芳香剤などは、かなりの香料、化学物質が入っているのですが、香水やアロマオイルなら、天然ピュア(100パーセント天然という意味)が基本なので安心です。あっ、このコロンはピュアじゃないかもしれません・・・

古いからと捨てるのももったいない香水・アロマを利用してみましょう。

ちなみに、私はファィルケースを利用してアロマや香水の置き場をキープ。

立てて保管すると、いちいち取り出してさがす必要があるので、全体を見渡せるファィルケースはお気に入りです。

香水  

アロマアイルは、アロマポットに数滴垂らして、香りでお客様をおもてなしができます。
最近のお気に入りは、香るとダイエット効果大らしい、グレープフルーツ!! その割には、食欲が落ちませんが・・・


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

ダイソーで以前購入した調味料入れがとっても使いやすく探しています。
醤油・みりん・ビネガー・ごま油・オリーブオイル・バージンオリーブオイル・グレープシードオイル
と、すべての液体調味料を入れて使用中

fc2_2013-05-26_11-49-23-693.jpg fc2_2013-05-26_11-49-59-339.jpg 

最近のダイソー なんとピンクと黄色のふたしかない・・・なぁーぜぇー? このセンス
せっかく素敵な瓶が台無しです

瓶100円  
→ 
スタッフの方に聞くと、この色しかないとのこと。
白と黒をまた作って欲しいと本部に伝えてくださいとお願いしておきましたが、最近ダイソーでは、アジア系外国人旅行者が気に入りそうなデザインのものを中心に作っているらしい・・・

シンプル&素敵なデザイン、ぜひ復活お願いしたいです・・・
いま使用している調味料入れ、大切に大切に使用したいと思います。


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・



NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで



【セリア スタッキングアクリルケース】 これは使える!! やっと発見 | Home | チョイス力の必要性 同期生のおかげでみんなちがってみんないいを実感

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する