【セリア スタッキングアクリルケース】 これは使える!! やっと発見

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。    

ここ最近、ずーっと探していました。

まっ四角のスタッキングできるアクリルケース

心斎橋のダイソーで、やっと見つけた透明のアクリルケース

先日は、千里中央のダイソーにあったので買い占めた後・・・店頭に出なくなってしまいました。

で、やっとこさ見つけました。
南千里のイオン(ジャスコ)に入っている セリア (ちょっぴり素敵な100円均一ショップです)

見つけたーと叫びそうに。

ちょっとピントボケ気味ですが・・・

大きなケースの上に、小さな長いケースが二個ぴったりとスタッキングできます。
スタッキング 

ストロー・割り箸・カトラリー類・文房具・仕切り

など、様々な引き出しの中を工夫できる便利グッズなのです。

早速、引き出しの中整理しちゃいましたが、あんまり嬉しくて、またまたbefore取り忘れました。

で、ダイソーのと比べてみまと・・・幅はほとんど一緒でしたが、長さが8ミリほど違ってました。セリアの方が少し短くダイソーの方が長めです。

重ねて使うのでなければどちらでも問題なしです。

ダイソー1 

カトラリー類は、このまま、テーブルに出せば、セッティングの手間が省けます。
ありそうでなかなかない、無駄のない整理のできる小分けグッズです。

最近ダイソーは、素敵収納グッズから少し遠のいてますが・・・

セリアは、かなり力を入れている感じがしています。

無印良品っぽい、ポリプロピレンケースも見つけました。
ケース

こちらは、少し上の部分が広がった感じですが、奥行が深いので、大きめのカトラリー・カニスプーン・フォンデュ棒・パフェスプーンなどを収納しています。

使うものや大きさによって、収納グッズ使い分けてみるといいですね。
奥行が少しづつ違うプラスチックケースが選り取りみどりなので、きちっと測って購入したいですね。

トイレのウォールキャビネットのケースを本日は物色しに・・・

な・なんと、奥行が1ミリも空かない、超ぴったり収納にご満悦です。
長年のトイレ収納ストレスが解消されそうです。


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

完璧!って思っていた、収納。 見方を変えるとなんでこんなに不便にしてたんだろうとびっくりします →  便利にしたい。といろいろ考えるよりも、自分のストレスに気づく事の方がむつかしいです。

でも、何がストレスか? と気づけたら、あとはどうしたらいいかと解決するだけ。

不便。って自分にしかわからないもんです。だけど、不便て気づけたらこっちのもんです。家事って本当に奥が深いですねぇ。

無駄のない動きで日々楽できるよう。一日一個不便を探して解決に導きます。



 記事一覧 

整理収納セミナーのご案内はこちら
整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら 
パソコン&ヤフオク講座メニューは
こちら 

お申し込み・お問い合わせはこちら 

◆ランキングに参加中◆  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 
読者登録はこちら 
RSSリーダーでの購読はこちらをクリック!
follow us in feedly

スポンサーサイト
コミュニケーション心理アドバイザー 学んできました | Home | 古い香水やアロマオイルが高級リードディフューザーに変身

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する