North-Blue 代表 西海佳世 プロフィール セミナー実績 

この記事を書いている人
North-Blue 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー & リユースマスターインストラクター
 gif200.gifフェイスブック 西海佳世ツイッター 西海佳世
 
西海佳世 プロフィール| Kayo Nishiumi  profile 


短大でインテリアデザインを専攻、住宅設備メーカーにてキッチンコーディネーターとして勤務。 結婚後、WEB企画会社での女性目線のマーケティングリサーチやコラム執筆を通じて、女性として・主婦として・母としての引出しを増やしてきました。趣味のフリーマーケットの出店~主催にて [達人]としてテレビ・ラジオ・フリーペーパーなどに出演。いつしか大好きなお片付けを通して[できるだけ捨てずにモノを手放し暮らしを整えること]をサポートしたいと考えるようになりました。

私ができるまで ドリ子の場合 ← 私ドリ子の軌跡でございます。

資格 
リユースマスターインストラクター
社団法人日本住宅システム協会 キッチンスペシャリスト
ライフオーガナイザー 1級
古物商許可証(第622061404726)


関西テレビ放送「よ~いドン!」  2015年4月3日に放送されました
 ←動画はこちらをクリックしていただくと見ていただけます
その他マスコミ関係はこちら
 セミナー実績 


2017年
2月 
あべのハルカスにてお片付け講座 長谷工リフォーム様 主催 りそな銀行様 協賛
20170224122235565.jpg 


小西紗代先生のEvernote講座のサポート &プライベートレッスンでした
20170219004112177.jpg 小西紗代先生とプライベートレッスン


豊中市東泉丘小学校のPTA講習会
PTA.jpg

お片づけのプロのための整理収納お片づけレッスン
DSCN6373.jpg


1月 長谷工スマイルコミュニティー様 枚方のマンションセミナー
DSCN6335.jpg 



2016
Evernoteレッスン!初心者編  in 滋賀県



アイトス様のキッチン編 整理収納セミナーでした。in京都


リユースマスター2級認定講座を開催しました
リユースマスター イラスト

奈良の富雄にて公益社様主催のマンションイベントセミナー 2回目でした


小西紗代先生のEvernote講座・応用編セミナーサポートさせていただきました


アイトス様 外部講座にて!お家の新陳代謝活性化致しましょ。

アイトス様

リユースマスター2級 認定講座
リユースマスター講座 

テック千里様 40周年記念イベントにて 整理収脳!セミナー 
テック

公益社 西田辺会館さまの 整理収脳セミナーでした!
公益社2公益社3

京都 アイトス様の整理収脳セミナー 
アイトス様

R.K.I設備保全株式会社様のイベントにて整理収脳セミナー in 大阪産業創造館(サンソウカン)
RKI 02 RKI 04

京都市で不動産売買・設計・施工を手掛ける「アイトス」様にておかたづけセミナー
セミナー100

吹田市の1003公民館にてお片付けセミナーでした。可愛らしいお嬢さんからの質問に胸キュン
20160530000239321.jpg  20160530000408914.jpg 

小西紗代先生のEvernote Androidバージョン セミナーサポート
 

タッキー816みのおエフエム [81.6MHz] 「植田洋子とTea for two」ゲスト出演
 

箕面TOTOショールームにておかたづけセミナー
 toto7.jpg

寝屋川市のマンションにておかたづけセミナー


【気になる風水フェスタ】 ワークショップ出展
風水イベント32 風水イベント34

大京リフォーム・デザイン様主催 ザ・ライオンズ池田マンション様 にて整理収脳セミナー でした



2015年
明石の新築マンションさまにて整理収脳セミナーでした。


大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー RAPPORTIA(ラポーティア) CAFE&BAR にて整理収脳講座
さんくす1 縮小11 縮小18

茨木市 天王小学校さま にて整理収脳講座
縮小13 

ケイエスコミュニティ株式会社様にて整理収納おかたづけセミナー
セミナー1 

奈良のマンション 自治会イベントにてお片付け講座


奈良のリクシル様にて 整理収脳セミナー


セキスイハイム様の大商談会 一日目!


アロマ&ハーブコーディネーターの松尾先生のお宅で整理収脳 おかたづけセミナーでした
 松尾先生宅2

リクシル様 LIXILショールーム にて、キレイが続くおかたづけセミナー
LIXILショールーム大阪にて、セミナー二日目です。otoku
リクシル 大阪にて整理収納セミナー
 

ルイシャトレ三条御幸町 マンション集会室でセミナー


積水ハウス納得工房にてLIXIL様のキッチンを見ながら整理収脳おかたづけセミナー


LIXILショールーム様 にて、キレイが続くおかたづけセミナー 


インテリアコーディネーター様におかたづけマンツーマンレッスン

ハーブコーディネーターのクライアント様のお宅で整理収納セミナー
洗面所 ブログ用写真201

ルイシャトレ垂水 にておかたづけ術講座
セミナー10

おかたづけ術セミナー開催しました in  ルイシャトレ堺 光明池
セミナー見本1


2014年
たけしのニッポンのミカタ! 出演 リサイクルショップ企画
長谷工スマイルコミュニティ 主催 マンションイベント おかたづけセミナー開催 3箇所
ヤフオク講座 開講
パソコンのオーガナイズレッスン


2013年

【春のTDYリモデルフェア】 TOTO 枚方ショールームにて セミナー
[片付かない・捨てられないそんなあなたに明日から出来る収納のコツ教えます]
toto.jpg 

 
エーコー建設株式会社【きら】 にて セミナー
 「片付かない捨てられないそんなあなたに整理収脳セミナー」
eico.jpg
させていただきました
パネルディスカッション 



2008年4月~ リンクシェアショッピング "コンシェルジュ"として 商品レビュー ライティング業務
一眼レフデジカメにて撮影した写真を用いて、商品の魅力をライティング 



2008年1月~ 
環境に優しい循環型の燃料とは|リサイクル生活|
未来夢エネルギー|財団法人 日本原子力文化振興財団 [JAERO] にコラム掲載 
新聞広告に顔写真入りで掲載(初の全国デビューになりました




原子力発電財団 エコ450 



2003年


アソシエード第一(リフ ァイン四日市)にて、講演しました。
岸和田市にて講演しました。70人ほど聞きに来ていただきました。
枚方市消費者センターにて<テーマ>「家の中はモノだらけ!整理の達人に学ぶ、収納・フリマ・ネット通販」


自宅講座開講 
レッスンルーム2 
自宅講座写真1 自宅講座写真2

5期生様 自宅講座 ライフプラン編
5期生様15期生2

自宅講座 実践編


自宅セミナー デジタル編&アナログ編&基本知識編
レッスン2 

自宅講座 デジタル編 スマホアプリを利用して毎日の暮らしを楽にしよう🎵


五期生様のキッチン講座


片付けが日本を変える


自宅講座 DIY編って何がわかるの?捨てられない方向きのモノの手放し方


五期生さまの自宅レッスン 右脳軍団でしたよ


薬の収納と自宅講座 三期生様 キッチン編でした!


ヤフオク講座でした。


自宅講座のキッチン編


整理収納 自宅講座 4期生様開講日でした
自宅講座2 

三期生さまのお片付け講座 開講日


自宅講座 おかたづけセミナー 二期生様開講


自宅セミナー 2 「整理収納おかたづけセミナー / キッチン編」開催いたしました

キッチン編

自宅セミナー 整理収納おかたづけ基礎編でした
自宅レッスン6 

・オークション講座

マンツーマンで「効き脳と収納のこと」 脳タイプ別の収納の仕方の違いをお伝えしました。

利き脳3



職務経歴
ネットリサーチャー・マーケッター・メルマガライター・WEBコンテンツ企画アドバイザー
商品レビュー コラム執筆
キッチンコーディネーター・営業サポート・営業事務


プロフィール・あゆみ 
【学生時代~ 社会人時代】
 三人兄弟の長女として京都市右京区に生まれる

中学生の時、従姉妹の新築の家を見に行った際、子ども部屋のあまりの素敵さに衝撃を受け、 高校入学を機に壁一面に白と水色のペンキを塗ったのが、インテリアに関心をもつきっかけとなる。雑誌『ティーンの部屋』『私の個室』など、当時流行りのインテリア雑誌に掲載される。
teenzashi.jpg
ティーンの部屋 
JAPAN DIY SHOW'88に展示
大学で インテリアデザイン を専攻
卒業制作の設計デザイン・図面&模型は『教育後援会奨励賞』を取得 

メーカーのキッチンコーディネーターとして勤務
この頃 初めてのフリーマーケットを出店 
 不要品を捨てずに手放せることに感動しフリ-マーケットに夢中に

【結婚~  主婦時代】
結婚し、大阪北摂の豊中へ生まれて初めての引越し
忙しい育児中にフリーマーケット出店は欠かさず、60回以上出店
会館を借り【ふりままーずフリーマーケット】を主催 動員200人以上5年間開催 フリマで売るための不要品を探しているうちに、家の中を片付けるのが趣味に

読売テレビ【あさぱら!】の特別企画フリーマーケットにて、個人の部で優勝したのをきっかけにテレビ・ラジオなど様々なメディアに出演
リサイクルの達人として・・・
マスコミ関係はこちら



【子育て~お仕事】

男の子3人の子育てを楽しみつつ、自分らしい仕事をしたいという思いがフツフツと、子どもが小さい間は
〔IT関連の会社〕にてデザインや顧客の立場に立ったマーケティング ・リサーチ企画を担当
商品レビュー・メルマガ・コラム執筆・フェイスブック・ブログ管理も経験

家の整理をしながら、私にしかできない一生の仕事って・・・
昔から好きだったことって・・・ そんなことを考えていると、3度の食事より大好きな整理収納! しかないと気づいたのです。

初めは、特に資格もなく、独自のやり方で行っていた片付けのサポート
自己流だったためクライアント様のお部屋は、その時は片付いても、何日かするとリバウンド。
わかってるんだけど、現実は思い通りにできないから困ってる。続かない。という方が多数

片付けられない理由や原因が必ずあるとの思いで
【社会心理学】を学び心とお部屋と行動とがつながっていることを確信。
 脳を上手く操れば、整理がうまくできるようになるということを実感。

そんな時【ライフオーガナイザー】と出会い、何故? どうすれば? どんなふうに? ということが解決しはじめたのです


そして整理収納講座を開催することになったのです。



Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートFacebookTwitterお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記



2010年




2009年2年  リンクシェア大阪アフィリエイトFesta2009 パネラー レビュー対決
「最近、こんなECO、してます。」 パネリスト(公開座談会)
スポンサーサイト
テーマ: お仕事日記 | ジャンル: ビジネス
あべのハルカスにて整理収納セミナーのご案内 | Home | パソコン初心者向けレッスン❤ でした。