めちゃ×2イケてるッ!東名高速道路サービスエリア足柄に出店 メディアの影響力について

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。   

ミーハーですが家族全員大好きな
めちゃ×2イケてるッ!
http://www.fujitv.co.jp/MECHA/index.html 
 
先週のテレビで、「お台場合衆国2013」において、模擬サービスエリア(SA)として人気を博した 「めちゃイケSA」が、東名高速道路にある本物のサービスエリア「EXPASA足柄(下り)」に 9/14~オープンするといってました。

場所はここ


大きな地図で見る

さっそく、仕事で偵察に行った 旦那様 お土産買ってきてくれました!!  
http://www.fujitv.co.jp/MECHA/ashigara_sa/

めちゃいけ 

あっ、岡村さんのオカレモン食べたはる~ 羨ましい

めちゃいけ2

さんちゃんです!!

ひとりひとりと握手して、写真撮って、先日放送の女の子三人に騙されショックすぎた内容についてもいじられてたそう。

ちなみに、いじられていた内容

はじめてのおつかれ Part3 三ちゃん涙の初恋ドッキリ!!



頑張ってますよね。いい味出してます。
あまりに面白いので、ぜひ見てください。お腹を抱えて笑ってしまうこと間違いなし。

こちらのサービスエリア、
やはりたくさんの人で大賑わいだそう。

テレビ・マスコミの力って本当にすごいですね。

そういえば、10年ほど前、ハイヒールりんご・モモコさんの番組 あさパラのフリーマーケット企画に、出演したときのこと。
 
テレビで[明日フリマしまーす]と、モモコさんが一度言っただけで 

当日、山のような人だかりが・・・長い行列で人数制限していたくらいでした。

その時の写真、すごい数の商品 これがほとんど売れたのだからびっくりです。


あさぱらふりま1

4時間でなんと15万円も売れちゃいました。(5家族分ですが)で、一般の部で優勝
それ以来、フリーマーケットにはまり フリーマーケットの主催までしてしまいました。
(私も一度きりのフリマしませんか?というテレビ告知で申し込んだのでマスコミの影響もろに受けています(*゚▽゚*))

モモコさんはさすが、30万円売り上げて優勝していましたよ。

IT時代に突入したものの、テレビ番組の影響力はやはりすごいですよね。
人が行動するのには法則があるそうです。

5年前、こちらのブログで書いていたのでリンクします。
(その頃はWEB企画会社にて、マーケティングリサーチャーしてました)
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-15.html

AIDMA(アイドマ)の法則っていうんです。ビジネス用語ですが、自分の行動を当てはめてみると面白いです。
操られてたのか。悔しい!!  と思いつついろいろなものをほしくなったり興味がわいたりしてしまいます。

本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

最近モノを買い過ぎないよう・ストックしないよう、努力しすぎてお米が無くなってしまった。今日の朝、子どもたちのお弁当三つにギリギリのお米 ひャ〜焦りました → 

実は新米を送ってもらうため、9月末に届くよう依頼。
あと5日分足りなかったんです。
で、近所のスーパーで5キロ買ってきました。 
本日はある会社の営業ツールづくりの仕事に追われ、肩がカチカチに 買い物行けて気分転換できました。
ただし、米袋やエコバック3袋抱えた状態  誰にも会いたくない姿~

 

新米楽しみです。
こちらは30キロ一梱包でなく、小分け梱包されているのが魅力。 
個包装・脱酸素剤入り・毎回違うおまけ付きなど、さまざまな心遣いがうれしいお米屋さんです。
(美味しいかどうかは、私、なんでも美味しく感じるのでよくわかりません)
 

 記事一覧 

整理収納セミナーのご案内はこちら
整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら 
パソコン&ヤフオク講座メニューは
こちら 

お申し込み・お問い合わせはこちら 

◆ランキングに参加中◆  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 
読者登録はこちら 
スポンサーサイト
ソーダーストリームのコストを下げる方法&ジェットでお得にショッピング | Home | ブログのカスタマイズしてみました & 不要品の処分はリユースが一番

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する