苦手なクローゼット収納から逃げずに学ぶ 整理ができるようになりたい

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。   

昨日は、三男の運動会
がんばって大縄跳びを回してました。

なわとび 

ご飯 三杯食べてるパワー役に立ったみたいです。

それにしても、曇りかしら・・・と思いきや、私かなりの晴れ女 日傘持って行ってよかったです。
カンカン照りで黒のカーディガンが焼け焦げそうでした。

この季節、どんな服着ればいいか難しいですね。
私、クローゼットのおかたづけは、DIYしたり、収納の方法についてなど、
整頓・収納・おかたづけは、得意技。

押入れ収納をクローゼットに自分でDIYしてみました。 服を吊ってあるポール、ホームセンターにて自分でカットし、取り付けも自分でしました。奥には必要なくなったすのこを利用した、カバン置き場も完備です

クローゼット 

ですが、ですが、

一番の苦手は
整理


そう、不要なものと必要なものを仕分け、不要なものを手放す作業です。

キッチン・洗面所など、小物類や消耗品は、かなりの判断力で仕分けができるのですが服に関しては、
なかなかうまくいきません。

センスがないからという理由もあり、逃げてきた分野です。

そこで、本日はクローゼット収納のお勉強に行ってまいります。
やはり得意 不得意ありますが、ライフオーガナイザーとしてやはり逃げては行けない分野です。
しっかり学んできます!!


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

チケット袋のデザインのお仕事いただきました。  
予算あまりなくて・・・ということ・・・  → 整理収納と同じくらい、やっぱりデザインも大好き。 できる限り良いもの作り上げたいと思っています。 
デザインから、印刷まで責任を持って低コストで作り上げたいと思います。またまたスキルもあがりますから。


 記事一覧 

整理収納セミナーのご案内はこちら
整理収脳  お片付けサービスメニューはこちら 
パソコン&ヤフオク講座メニューは
こちら 

お申し込み・お問い合わせはこちら 

◆ランキングに参加中◆  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 
読者登録はこちら 
スポンサーサイト
クローゼット収納 苦手分野から脱出 &  さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 発売です | Home | ~トヨタの片づけ~ ビジネスから個人宅まで役立つ ビジネス書

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する