お得が魅力のグルーポンで美容室 初ハイライトカラー 

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。     

ライフオーガナイザーのお仕事
 
おかたづけレッスンで、我が家に来ていただいたり、おかたづけサービスでクライアント様のお宅にあがらせていただくので、只今作成中のリーフレットやホームページには、やっぱりちゃんとした自分の顔を載せないといけないなぁ・・・

と思い、家族に撮ってもらったものの、なかなかいい写真が撮影できません。
(元が悪いから? 太って写るのを怒ってしまうがそれってもしかすると太っているから?・・・・)

で、プロの方に写真を撮影してもらうことに。

それで、今まで逃げてきた 自分を磨く。とか、おしゃれな服をチョイスするとか、髪型を工夫するとか、苦手分野をなくしたいと思い始めたわけです。

で、本日は美容室に。

新たに、美容室をさがしているところ、私の大好きな
グルーポンに近所の美容室のクーポンが!!!



即購入  即予約

ひとりひとりに合わせて、ヘアーカラーをご提案。

という文言にピピっときました。

こちらのお店です

フォリア foria(フォリア)
http://www.exe-hair.net/

駐車場もあり、技術や知識があり(知識がなさすぎの私が言ってもあんまり説得力ないのですが・・・) 
居心地よくって良かったです。
全身写ってしまう・・・鏡に緊張しましたが、ちゃんと自分と向きあわねばですね。 

 美容室
はじめて、自然なハイライトとやらを提案してもらいました。
こんな感じ↓ 
tp://www.rasysa.com/pkg/style/color/syurui/highlight/
白髪も目立たず、明るくなりすぎず、いい感じになりますよーとのこと。
 
『それって、ヤンキーみたくなりませんかΣ(゚д゚lll)』という謎の質問にも丁寧に答えていただき完成。

美容室1

秋なので、バイオレット系のブラウンにワンランクトーンを落として
初ハイライト! 入れてもらいました。

なんだかテンション上がってきましたよぉ。

ドライヤーの使用方法など基本から教わって帰宅  (何回習っても忘れます)
乾燥せずにちゃんとブローするようにしますっ! (いつも三日坊主です)

さあ、自分でちゃんと同じようにブローできるでしょうか。
新しいヘアアイロンが欲しくなってます。。。  太めのがいいようです。私持ってるのすごく細くてどおりでうまくいかないわけだ・・・

で、大阪北摂 吹田よりの お近くの方に朗報

一度この美容室行ってみようかなーと思ったら、予約の時に

『にしうみかよ』 の紹介もしくは、ブログ見たって言えば、紹介カードなくても全て半額にしていただけるとのこと。なんでも、グルーポンで400枚も購入されたそうで、土日は予約で満杯らしいのでお早めに。

メニューはこちら
http://foria.osakazine.net/e487438.html
50パーセントオフは主婦の心に響きますね。 

 foria(フォリア)
http://www.exe-hair.net/
予約のお電話は 営業時間10:00-18:30(Perm/Color) 19:00(Cut) 定休日毎週月曜日
〒565-0832
大阪府吹田市五月が丘南9-5
ハイツネーバー1F


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

寒い寒い → 寝具の敷パットをポアシーツに 掛け布団のカバーをモコモコボアシーツに取り替えました。
家族5セット分をシーツ変えし、洗って洗濯していたら、疲れてしまってボアシーツにくるまれてすこしお昼寝しちゃいました。
シーツ替え自動でできる魔法なんてないかしら・・・・


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

初めてのプロフィール写真撮影 病みつきになりそうです | Home | 全体像の把握で モノの優先順位が明確に 本日も車が満杯

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する