初めてのプロフィール写真撮影 病みつきになりそうです

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。    

本日は、ライフオーガナイザー大先輩であり、
プロフィールフォト カメラマンの西ゆきえさん

http://ameblo.jp/yukie13-05/

に、我が家に来ていただき写真撮影していだきました。

聞き上手の西さん ついついおしゃべりな私が輪をかけてお喋りに・・・、はじめてお会いしたとは思えない。
すぅーっと心の中へ
私自身もカメラ大好き 一眼レフの明るさ調節のコツなども教えていただきながら、撮影開始です。

悩みぬいた服も、結局西さんにぴったりなのをおすすめ頂き、いろいろ着替えながらの撮影に。

撮影したものをその場で見せていただきながら、ポージングやわざとらしくない顔の表情などをつくりながら
楽しい時間が過ぎました。

 写真撮影3 写真撮影2 

ふふふ。自分でないみたい。
毎年撮影していただきたいわぁ〜なんて 

自分の写真、まともなのがなくて、いつも思うのは『今何かがあってニュースになったりしたとき、ひどい写真が使われるんじゃなかろうか』って意味のわからない心配していましたが、心配事がひとつ減りました!!

こちらの写真は、本日中間テストが終わり早く帰ってきた息子にスマホで撮影してもらいました。
鏡の向こうにちっちゃく写ってます。

写真撮影1

プロフィール写真用に必要な白い壁って意外になくて、息子の部屋の一角にて撮影

そして、パソコン作業中写真を撮影するときに、生活感いっぱいのものを除外し、ああ。これって置かなければなんてすっきり。と感激。

後から息子に部屋綺麗になった。なんて言われ、またまたオーガナイズしなくちゃとやる気満々に。

それにしても、ライフオーガナイザーの先輩方、みなさん、ゆったりとしつつ、自分軸がしっかりとしている。
ほんと憧れます。
まだ、自分がどうなりたいか、どうしていくのが自分らしいのかグラグラの私にとっては神のよう。
撮影していただいた日。というよりも学びの日でした。


西ゆきえさんのフォトレッスンはこちら
【募集開始】11/12(火)今日のコーディネートをあなたらしく魅せる全身自分撮りレッスン
http://ameblo.jp/yukie13-05/entry-11618070959.html

先日はじめて自分撮りしてみたら、ひどいのなんのって、まずピントが合わず、目線が泳ぐ。
一度は習ってみたい、レッスンです!! 


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

笑顔がひきつるぅぅぅ →  表情のつくり方次第で自然な感じになるんですね。びっくり。
フォトレッスンや自分の写り方講座など、またまた勉強したくなってしまってます。


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

風水的に 床下収納には食品は× 調理器具などがよろしいようで 水筒利用率を高めましょ! | Home | お得が魅力のグルーポンで美容室 初ハイライトカラー 

コメント

No title

お久しぶりです。
ご活躍の様子がとても素敵ですね。
またお会いできることを楽しみにしています!

2013/12/14 (Sat) 13:40 | 穴吹 純子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する