思い出のものはどうすれば・・・ 何度も見直すことで大事なものが見えてきました

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。    

昨日は、先週と同じ現場のオーガナイズデー

 しわけ

何もかもが大事に思えてなかなか手放すことができなかった思い出のもの。

懐かしい思い。
がんばってきた思い。
感謝の思い。
子供の小さかった可愛かった頃のときめき。


さまざまなキュンとした気持ちを心に大事にしまって、現在の生活に軸をおいてのオーガナイズがサクサクと進み始めました。

今まで仕分けする気になれなかった引き出しや箱の中、全て出して、全て触って、全て見ることで、いろいろな気づきが生まれます。

だけどだけど、何年もかけて大切にしてきた大事なものたちを仕分ける作業はとっても過酷です。

疲れます。
いっぺんには簡単にはできません。

私もそうなのですが、一度で判断できません。
二回も三回も見直して、今の自分にとって本当に必要なものかがやっとわかってきます。
そして、
必要なものと不要なものを置く場所を分けていくことで、総量が見えてきます。

ご自分でも『なんでこれ置いとこうと思ったんだろう・・・どうするつもりで置いてたっけ・・・』と言いながらの大切なものを見つける作業

新しいお家に持っていけそうでしょうか。
把握できる量でしょうか。
この先使うものでしょうか。
使い勝手はいいでしょうか。


そして、見えてきました・・・ 大事にしていること、モノ。 

やっぱり最後に残るのは写真
写真の行き場が迷わないよう、写真ボックスにどんどん入れていきます。

まだまだ続く、オーガナイズ作業
本日も、リサイクルショップのお兄さんにお手伝いいただき、車一台分を手放すことに

どこかの誰かのために役に立ちますように・・・


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

朝から主人を空港へ送迎からはじまり、怒涛のような忙しさ → でも、忙しいとわかっていて前日にできることをこなしておいたため、朝八時半には テーブルの上に何一つない状態&洗濯など家事を完了することが出来ました。

やればできる!!  忙しい方が、がんばれてしまうから不思議です。
そのかわり、めっちゃめちゃ ぐうたらDAYもありますけれど・・・ 
本日は、IT作業である会社へ やっぱりパソコンも大好き

『ありがとう』って言われる瞬間が至福のひとときなのであります。


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

スポンサーサイト
デザインは引き算 & パソコンのオーガナイズでデーターの整理をしてみる | Home | 扇風機とエアコンのメンテナンス 洗い過ぎに注意!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する