オーガナイズ現場作業のスキルアップのための学び

この記事を書いている人
North-Blue 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  西海佳世です
ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。 
 ⇒詳しいプロフィールはこちら  



一昨日は京都へ 
お片付け作業のための基本的な心構え を学びに行ってきました。

動物的感覚で行っていたおかたづけ作業
本当にこのやり方でいいの?

どうすれば気持ちよくクライアント様の心に寄り添うことができるの? 
という論理的なことを再度学び直しました。

実際にクライアントの立場とライフオーガナイザーの立場になって行うワークでは、気づきがいっぱいでした。

ライフオーガナイザーの講座では、仕事の進め方。方法。ということに重きをおかずに、
コミュニュケーションの大切さ、どうすれば、相手の方の心に寄り添うことができるか。 に重きを置きます。

何かを学んだとき、自分の考えや行動とちがったら、ついつい頭の中で言い訳や反抗をしてしまいがちですか、
すぅーっと入ってくる素敵な言葉の一つ一つにいつもながら尊敬してしまう、 国分キャップの講座

こちらのライフオーガーナイザーのオフィシャルブックにも出演? されてます。

そして、先月の、
セミナーコンテストでは、国分キャップがなんと2位に!!
大阪15期のみんなでお祝いのお花をお送りしました。

チャップ


美しすぎる笑顔に惚れてしまいそうでした(*゚▽゚*) 


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

『息子が可愛くて抱きつこうとしたら、背負い投げされた!! 』 →  と友人に言ったら、背負い投げしてくれるだけ、いいよーと言われました。そうねぇ、抱きつき返してくる息子だったら危険ですもんね。



ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村  

ブログコンテンツ  Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム

スポンサーサイト
カウンセリングをきっかけに お片づけがサクサクすすんでます | Home | どなたでも読者登録できるようになりました! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する