カウンセリングをきっかけに お片づけがサクサクすすんでます

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
   
  

 
先日はじめておかたづけカウンセリングに行かせていただいたクライアント様

やる気は満々 あとは、背中を押してもらうだけ。という状態でした。

そして、お家を散策しながらの、カウンセリング。
ライフオーガナイズ的なお片付けの方法をお伝えしたわけなのですが、なんとなんと!

ものすごい勢いで実践されています。
提案書を作成、二日後にお渡しした時にはすでにご自分で仕分けをされ、リサイクルショップへ持参
素晴らしい行動力~

早速メールいただきました。(掲載許可を頂いています)

モノ別のリサイクルショップ選びまでされていました。
こちらのものはブランド類以外のモノを持参されたそう。なんと、3,000円以上になったそうです。

リサイクル 

おかたづけ=心が軽くなる=自分の大切な時間が有効活用できる



そんな気づきが彼女の行動力に。

本当の意味で、ライフオーガナイザー冥利に尽きるクライアント様

おかたづけは一生続くもの。
誰かにしてもらう だけでは、必ずリバウンド。

自分で気づく。自分がそうなりたい。そうしたい。
そう思うことがなによりも大事なのです。

ライフオーガナイザーは、クライアント様の代わりにおかたづけをするわけではありません。

どうなりたいか。お悩みの部分は。というところを掘り起こし一緒に考え、行動に移すためのサポートをさせていただきます。

ですから、サクサクお一人でおかたづけ出来る方も多いのです。

お一人お一人に合わせた、ゴールイメージに近づくためのサポートをさせていただきます。

もちろん、一から一緒にしてもらわないとモノの仕分けも、かたづけもできない。
そんな方には最後までお付き合いさせていただきます。


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

毎回、このやり方で良かったのかしらと自問自答 →  クライアント様の気づきは私の気づきでもあります。
十人十色 出会いに感謝です!!


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

スポンサーサイト
紙類の仕分けは疲れます & おすすめパン屋さん サニーサイド | Home | オーガナイズ現場作業のスキルアップのための学び

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する