夏休みが始まり早、一週間

母親にとっては、恐怖の夏休み・・・
夏休みの宿題に
大忙しのクラブに
夏期講習
習い事
イベント
学校のプール
学校の図書館
サッカーの大会 おわりました。あつくてふらふらデス。
親子祭り おわりました。2つの役もおおせつかっていたのですが何とかこなせました。

サッカーサッカー2

などなど、日々、予定を忘れないでこなしていく
ということがこれほどたいへんなのかと思っているしだいでございます。

この前など、忙しすぎて、三男のサッカー教室をすっかり忘れしまったことなんかも。

その上、中学校のフェスタ委員という、お祭りの役で、データーを作成中。

昨日、基本仕様を完成。
雨天フェスタ通常フェスタ

去年のデーターが残っていないので、一から作成しました。

うんうん、まずまずの仕上がりです。

チケットも、作成
チケット

いかに手間を省き、ミスを省き、わかりやすく、使いやすいというコンセプトで、作ったのですが、
申し込み用紙がそのまま、チケットに利用できるようにしてみました。

色々なことを想定し、考えるのは、楽しくやりがいがあるものの、ものすごく時間を使います。

でも、少しの手間で、みんなが楽になれば、こんなにうれしいことは、ないのでがんばってしまうのです。

やるからにはとことん。

で、ブログがおろそかになってしまってました。
要領が悪いのが駄目ですね。

まだまだ長い夏休みですが、気力と体力保持してがんばります。
スポンサーサイト
てんぷら屋さん おた福に行ってきました。 | Home | もうすぐ夏休み 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する