紙類の仕分けは疲れます & おすすめパン屋さん サニーサイド

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
   
  

 
昨日は、先週に続き、オーガナイズ作業でした。

リサイクルショップの方に5回来ていただいて、ずいぶんモノの把握ができるようになったところで・・・
今回は二人だけでじっくりとモノの仕分けをすることに。

判断するのはとっても疲れます。

そこで、ダイニングに座っていただき 見ていただきたい 判断していただきたい、小物やアクサリー、そして大量の紙類、をどさっと置かせていただき、ひとつづつ手渡し。

すると・・・『ああ懐かしい。ああ可愛い。きゃー若い。』という言葉とともに、大切な思い出のモノや写真が出てきました。ですが、9割はもう必要なくなった資料類でした。

瞬時に判断、サクサクすすみ、私のほうが、えーもったいない捨てるんですか?
と言いそうになるのをこらえながら・・・

そして、見えてきました。全体量

before   ⇒   after何度か仕分け、必要と判断したけどもう一度見る予定のモノです

      
オーガナイズ1  ⇒ オーガナイズ2




ゴール間近 次回も頑張りましょうね~


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

ヨガ後のオーガナイズ作業 お腹が減りました・・・

⇒ 

お昼にサニーサイド の焼きたてパンとサンドイッチをいただきました。
http://www.sunny-side.co.jp/ 
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27017729/

オーガナイズ4

このパン屋さん箕面の小野原と南千里の駅近くにあります。

吹田 南千里店⇒Location MAP

Open 7:30am - 20:00pm tel./fax. 06-6831-8822
大阪府吹田市津雲台1-1-30 ガーデンモール南千里 1F

箕面 小野原店⇒Location MAP

Open 7:30am - 20:00pm tel./fax. 072-735-7262 
大阪府箕面市小野原西5-1-15

大人気でめちゃめちゃ美味しいのですよー。エビとゆで卵のオーロラソースなんてほっぺた落ちそうです。
ごちそうさまでした。


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


ライフオーガナイザー御用達 整理収納グッズ & 雑貨 リンク集ページ | Home | カウンセリングをきっかけに お片づけがサクサクすすんでます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する