吉川ひろ子さん & 矢部ゆうこさん がお宅訪問 学びの一日でした

この記事を書いている人
North-Blue 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  西海佳世です
ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。 
 ⇒詳しいプロフィールはこちら  



  昨日は、我が家にオーガナイザーの大先輩にお越しいただきました。
お宅訪問のような、収納についてのディスカッション大会のような、おしゃべり大会のような一日に 

吉川ひろ子さん
http://ameblo.jp/arranger-hiro/

写真撮影は同期のロミちゃん!! 
よしかわひろこさん あぁーっ 遠近法のつもりが太っちょです。

ひょんなところから、はるばる来ていただくことに・・・・
吉川ひろ子さんは、私がライフオーガナイザー2級の講師だったのです。

ご自宅での講習会は、そりぁあもう・・・ 学びはもちろん、笑いあり、ひらめきあり、『きゃぁぁー本当だわー』という気づきあり、これからライフオーガナイズ学んでみようと思う方はぜひオススメの先生です。
(この講座で吉川さんじゃなかったら、もしかすると1級受けてなかったもというくらい、心にびゅぅーんと響き渡りました。)

その先生が我が家に?? ちょっぴり緊張しつつ、楽しすぎる一日
飲み物をお出しする間もなく収納談義!!

おしゃべりしすぎて、手が止まり、なかなかデザートが出せないー

スイーツ 

ロミちゃんお手製のゴマケーキと、チーズケーキと洋梨とパイナップル
ううう・・・色合いが・・・手作りイチゴジャムでごまかしてみるも、見た目がイマイチ。

おしゃべりが止まらず こんなことに。

そしてランチは、たらこスパゲティ&サラダ&スープ
パスタ 

すっかり、パンを出し忘れ 
なんかを忘れる今日このごろです。

そして矢部ゆうこさんは、
http://profile.ameba.jp/20-8/

午後からお越しいただきました。矢部さんは、私のライフオーガナイザー入門講座講師だったのです。
大阪北摂の方はぜひ!!

矢部さんの癒されるお話 
これをきっかけに、ライフオーガナイズの魅力に取りつかれたわけです。

またまた、その先生が我が家に?? シリーズ第二弾なのでした。

ああ、本当に学びの一日
私の口も止まりません。(私も話を引きだす。聴きとる。ことのできるオーガナイザーにならないと。)

本当にありがとうございました。



本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

先日しまらないーって、蹴ってみたら割れしてしまった収納引き出し。 重さに耐えられず、もうダメということで、楽天セールで購入 →   今日届きました。 早速出したら、入っていたダンボールに三男が入って遊んでました。
撮影したので、アップしようとしたら消されてました。《゚Д゚》 やはり、私のブログに載せられたら困る対策でしょうか。
危険を察知するのが得意に。これも成長?


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村  




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


ブログコンテンツ  Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム
おかたづけレッスン 生きていく上でとても必要な素敵なお話 | Home | Fits テンマフィッツワールド 【ライフオーガナイザー御用達】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する