パソコン三昧の一日 ジャブがあちらこちらから・・・ 思考の整理が役立ちます

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
   
  

 
昨日はITづくしの一日でした・・・

朝からは、グラフの作成を承り、打ち合わせ。
何に使うか。
どう使うか。
何を知らしめたいか。
どんなイメージで?
どういう方に見てもらうか?
そんなことをお伺いしながらの作業でした。

たかがグラフ。ですが、効果的に見せるためにはどうすれば?と突き詰めていく作業は、クライアント様の頭の中のオーガナイズ なのかもしれません。
思考のオーガナイズが役立ちました。

さあ、自宅に戻って作成!! かと思いきや、私がパソコンの設定や使い方をお伝えしている方から、ヘルプ!!の電話が。 重なるもんですね~ 電話ではどうにもならず、飛んで行きました。(近所ですが・・・)

溜まりに溜まった質問が怒涛のように・・・

なんでも、海外から電話を無料でかけるための、ipadのようなものが欲しいとか・・・
ネクサス7  の方が安いしどうしよう・・・とのことでしたが、スマホをお持ちだったので、まずは、スマホにスカイプのアプリの設定をすることをご提案。

以前、パソコンに設定させていただいたスカイプのアカウントの設定をスマホにすることに。
無事完了

そして、SDカード式のビデオカメラのデーターが満杯になっていて明日撮影したいのに困ってる。とのことでしたので、パソコンにコピーを完了。

そして、パソコン関連部品の購入(何を買えばいいかわからないとのことで、商品をご提案。) 32GのSDカードとブルートゥースのスマホ用イヤホンを代理購入
 

ブルートゥース対応のワイヤレスイヤホンは、とっても便利
タダ友との電話を、携帯電話を持たずに、家事をしながら長電話できたりします。

先日、自転車に乗りながらワイヤレスイヤホンを使用し電話していたのですが、
まるで、一人で喋りながら自転車を爆走する変なおばさんみたいでした・・・ 
シュチュエーション 気をつけたいですね。
 
そして、買い物を済ませ、自宅に帰ると・・・

義母が、ビデオデッキの接続がわからなくなった・・・見て頂戴とのこと。
さすがに、家事に追われ、明日にさせてもらおうと思っていると、なんと今度は、主人からジャブが!!!

うぅ~ 今日こそ早く寝て早く起きて、お肌のための睡眠をと思っていたのに

ちょっとだけ手伝ってーとお願いされ、ちょっとだけなら・・・と

PDFデーターをイラストレーターのデーターにはりつけ、スキャニングしたデーターとともに、レイアウト。
それを、再度PDF化と、画像に変換。
そのデーターをパワーポイントにレイアウトして貼り付け保存
って 全然ちょっとちゃうやん。


と思いつつ職業病。
こうしたら見やすいよ。どんな風に使うの? 印刷するの? プレゼン用? などと、聞いて意向に沿ったモノを作成してしまいました。

さあ、今度何買ってもらおう。


ネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

ああ、つかれました →  と言いながら、やっぱりパソコン大好きなのでした。
お部屋と脳と心とパソコン 繋がっているような気がします。
全てにおいて快適生活をご提案していくお仕事 楽しくさせていただいています。



◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

【アイリスオーヤマ 7段引き出し】 蹴って割れた?? 運命の出会いはいかに | Home | 大型家具の引取りは思いのほかお高い~ & 食堂カフェ potto パンケーキ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する