【包丁ストッカー】 意外に盲点 & フードカッターが壊れたの巻

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
   
  

 
19年間酷使してきた我が家のシステムキッチン

包丁のストッカーが劣化してバキバキに割れてきました。
気になる~と思いながら忘れていました。(忘れたフリをしてました)

包丁

ホームセンター(コーナン) に買い物に行ったとき あっ!! 包丁さしの替えグッズ発見です。
それも意外にお安い(忘れましたが、1000円しなかったような・・・)

システムキッチンの部品だからそのメーカーに取り寄せてもらわないといけない・・・
みたいに思っていましたが、単にネジを取り外せば交換が簡単だったんですね~

古いものを取り外すと・・・そこには恐怖の汚れが~
(ああ怖い 怖すぎて写真撮影できませんでした)


新しい包丁さんのお家が完成です。

包丁2

遊びに来た、妹に見てもらうと、妹も『エエ゛~ こんな部品売ってるんだ。システムキッチン取り替えるまで我慢するしかないと思ってた』とのことでした。

意外に思いこみあったりしますね。 ちょっと違う目線で考えると、ストレスとおさらばできちゃいます。
賃貸だったり、キッチン何年も使っている・・・という方、ぜひネジ取り外して確認してみてくださいませ。


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

日曜の夜は義父、義母も一緒に我が家で夕食 食べるんですが、
はりきってオムレツ作ろうとフードカッターに人参と玉ねぎ入れてスイッチオン 
すると、バキって音がしてカッターのプラスチックが割れて回らなくなっちゃいました。
食材入れすぎ? 
酷使しているとはいえ、二度目です。(また部品取り寄せないと・・・)
 →  じぇじぇじぇ・・・(古い?) 7人前の玉ねぎと人参と、
足りないお肉をミンチにする作業 
ちょっぴり大変。

だけど調理器具に頼りすぎな自分に少し反省。

先日購入した関孫六の包丁が大活躍です。
オールステンレスが使いやすく食器洗機で洗っても大丈夫!!
何かがなくても、包丁さえあればなんとかなる。思い知りました(ー_ー)!!



◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

プロのレンジフードのお掃除は価値アリ? お家とココロはつながっています・・・ | Home | 【壁紙屋本舗】 壁紙の決断が難しすぎ 私の周りはDIY女子ばかり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する