【ヘンケルス キッチンバサミ】 & NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」 Wオススメの巻

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
   
  

 
昨日は、高校のPTA活動で学校へ
PTA活動のおかけで、知り合った1年生ママの友人たち

子どものことを心から大切にしている、そして尊重していて子供を一人の人間として向き合い、とってもいい距離感 そんな学ぶこといっぱいのママたち。

そして、おしゃべりの中にも、いろいろな気づきが満載なんです。

子育て・整理・掃除・料理 一人ひとりが違って
『そうしたらいいのねぇーやってみよう』『え゛え゛ーそれって意味がわからない』『私もそうよ~一緒だわー』とまあ、やり方が違ったり、手の抜きどころが違ったり。

そしてじぇじぇじぇじぇのびっくりされたことその一ですが・・・

我が家でパンのランチ中、あまりに大きなぶどうパン
わたしが『パン切ろ~』とキッチンバサミを持ってきたら、三人ともが
『え゛え゛ぇーそれで何するん』
とのこと

びっくりされたことに私はびっくり。

それってどうやって切るの? やってみせてと言われ、恐る恐るカット

包丁だとまな板いるし、汚れるし、カットするとパンがクシャっとへしゃげちゃう。
だけど、キッチンバサミだとパンの硬い部分を上下分けてカットすると形が変わらずいいのよ~

というと『へぇ~』とまたまたびっくり。 それにびっくり・・・

 
そして、ピサ゜もピザカッターを使うよりきれいに切れるし、魚をさばいたりするのも包丁より綺麗にできたりするんです。一日2回以上、キッチンバサミを食器洗い機で洗っていますよ。

キッチンバサミだけでこれだけ話が膨らむ、主婦って楽しいですね。

わたしが使っているのはこちら

だけど、食器洗い機で洗いすぎて、
水色のプラスチックがわれましたが、
まだまだ使えそう。

キッチンバサミ 是非オススメです

 


みんなそうやってるはずという思いこみ、実は私だけってこと結構あったりします。
最終ゴールは、みんな同じ。 
できるだけ美味しいご飯を家族に作りたいけれど、ちょっぴり楽出来る方法を日々模索中。

テレビでやってた方法を真似してみたり。
自分であみだしたり。
ブログで書かれていたことを参考にしてみたり。


一人一人違っていいんです。 自分なりのやり方見つけてみましょー

◆追加情報

友人から情報が・・・ 分解できる関孫六のキッチンバサミ、今から買うならこちらのほうが清潔なのでおすすめかも。

★こちらは国産
きっと長く使えると思います。


お手頃価格ですが、実は中国製です・・・



NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

ご飯といえば、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」大好きです 毎日感動してウルウル泣いてますヽ(;▽;)ノ → 
いいこと言うねぇ メイコちゃん。
いびられても前向きなのがすんばらしい。
主人があまちゃん録画していた続きで、見てみたらあまりにも良いドラマで毎日の楽しみに。

涙腺弱くなってきました・・・

まだ見てない人は、絶対見るべき
あらすじがこちらに
http://hublog.net/3059.html

家族愛 食事の大切さ 相手を思いやる気持ち 夫婦愛 コミュニケーション 好きこそ物の上手なれ など 
人生におけるすべてにおいて大切なことがこのドラマに集約
ああ、15分が楽しみです。

ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 





【関孫六 キッチンバサミ 包丁】 岐阜の関の刃物はピカ一 包丁はしまう方がいい? | Home | 【ぱくぱくローラー&スイーパー】インテリコーディネーターさん宅は工夫がいっぱい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する