FC2ブログ

緑地公園のウォーターランドに行って来ました

暑い日が続きます・・・

どこかに子達を連れて行かねば・・・・とプレッシャーの父。

で、急遽 
大阪府豊中市の服部緑地
屋外プール
ウォーターランドへ行ってまいりました。
服部緑地・ウォーターランド
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html
ウォーターランド

近くにこんなによいプールが・・・。
実は初めてです。

なぎさプール、ウォータースライダー、流水プール、幼児用プールと、遊園地の中のプール並みの設備です。

プール入場料が大人¥1000、子供 中学生まで¥500ですからお手軽です。
(クルマで行く場合、別途、駐車料金は必要です。)

臨時駐車場までもができるくらいの、人・人・人で、どうしようかと思いましたが、屋外ですし、
どこなと居場所が確保できるのて゜、一安心。
ミニテント持っていっている人が多かったので、次回は持参しようかなと思いました。

流れるプールは芋の子洗う状態の混み具合でしたが、浮き輪をつかんでいれば、流れてくれますし、
子達も、それなりに大喜びです。

ウォーターランド

でも、この夏は、もすごーくお客さんがいっぱいですが、あとの10ヶ月は、はたしてどうしているのか?と思いますね。

釣堀にするとか、オリジナルウェディングなどに利用するとか、ダイビングの講習に使うとか、
何かしら他の方法を考えないと、大阪府の税金の無駄遣い?なんて思ってしまうのは、私だけでしょうか。
でも、あれだけの水を使い、設備を維持していく方が大変なのでしょうかねぇ・・・・

市民、府民のためには、とても、ありがたい施設ですが、もっともっと、考える余地がありそうですよね。

橋元知事!!
伊丹空港を無くすとか
マイナス思考ではなくて、今ある施設を有効利用するための企画や宣伝に、どんどん民間の知恵をプラスして、ポジティブに考えてはいかがでしょう?

夜スペ

には、賛成です。がんばってほしいですね。
スポンサーサイト
六甲山スキー場 へ“雪の広場”にて「宝さがしゲーム」してきました | Home | てんぷら屋さん おた福に行ってきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する