素敵なココロは連鎖する & 茨木市のパソコン出張レッスン

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
     


 緑2線 
パソコン教室を開いているフミさんと初めてお会いしました。

なんだか似てるかも・・・
子どもの年齢も同じくらい
まるで、長年お付き合いしていたママ友のような感じもあり、
お互い、昔っから MS-DOSやWindows95時代から今まで、パソコンが大好きで苦労しながらスキルを磨いてきたところ

なかなか理解してもらえないマニアックな話がわかり合えてなんだか嬉しい。
似ているけれどちょっぴり違う得意分野をシェアして情報交換

心理学的にも

似てる・共通するということは、仲良くなれる要素の一つらしいです。

きっかけは、
ちいさいおうち ~神戸のちいさな収納教室~
http://sayo34sayo.blog86.fc2.com/
さよ先生 つながり

さよ先生は収納の工夫やアイデア、生活の知恵、失敗談から面白話、ありとあらゆることを包み隠さず教えてくれます。
あるとき、
『ここまで教えてしまっていいんですか? 出し惜しみしなくていいんですか?』って聞いたとき

さよ先生の答えは『いろいろな情報をたくさんの人に伝えれば伝えるほど、不思議と帰ってくるんですよ。 ほら、西海さんも私の知らないこと、いろいろ教えてくれたでしょ?』 って なんて素敵なお言葉。

以前心理学の講座で習った 
人に対して、プラスのストロークを与えられる人は、またプラスのものが帰ってくるとのこと。

そうは学んでも、なかなか実践できません。
それを、さらっと実践されていて、学ぶべきことが多いです。
素敵なココロは連鎖するんですね 


そしてふみさんは
アメーバーブログのカスタマイズなど、これから起業する方や、パソコンスキルがあまりないけれど、ブログやホームページを作成したいと思う人のサポートされています。

「ワード工房フレーズ」出張レッスン 
http://wkbphrase.jimdo.com/

 
12/3(火)の年賀状作成レッスン

大阪府茨木市近くの方 必見ですよ!
ブログの読者登録すれば、なんと1000円とのこと
立派なパソコン教室で習うのもいいのですが、やりたいこと。これだけが知りたい。など、質問がどんどんできる、少人数制~個人レッスンがパソコンスキルアップの近道です。

ポジティブな気持ち連鎖しましたよ~ ワタシも連鎖させることのできる人になりたいものです。


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで  

キラキラ線 
 本日のネガポジ変換   (ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

3年前まではこんな感じでイルミネーションしていたんですが、最近おろそかです。
今年こそ!!
12140006_thumb.jpg 

http://www.tcct.zaq.ne.jp/kayo/irumination2005/irumination2005top.html
http://www.tcct.zaq.ne.jp/kayo/irumination/index.htm
 → 

イルミネーション第一弾 これだけ・・・まず出しました。出窓に設置
ライト1 ライト2 
キラキラ線 

ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

40代・50代~ 元気なうちにおかたづけのススメ  | Home | リーフレットデザイン完成! & ホームページ作成のための学び

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

茨木市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2013/11/29 (Fri) 09:19 | ケノーベル エージェント