プリザーブドフラワー教室 PTAイベントは費用対効果が高い!?

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
    

昨日は高校のPTA活動で、プリザーブドフラワーアレンジメントを開催いたしました。

プリザーブド

なんだかこの人PTAばっか行ってない? と思われそうですが、息子三人いてると学校に行くことも多く、どこかで誰かとつながっていたり、友人と同じマンションだったり・・びっくりすることが多いです。
今日も偶然な出会いがお一人

どこで誰に見られているかわからないですね。
気をつけなきゃ

ぷりざー4

今回は、
「elm factory」
http://www.elm-factory.com/index.html
に依頼したので、素材・小物・花器 どれをとっても申し分なしでした。

丁寧に教えていただいたので、ものすごく素敵なゴージャス感満載のアレンジメントが完成

小学校のイベントで、文教保体委員をした時にも、プリザーブドフラワーさせていただいたんですが、直射日光があたらない場所においているので、10年経った今も素敵に飾れています。

かなり重宝しそう

PTA行事としては、安くはないイベントでしたが、こられたみなさんは、
『こんなに素敵でゴージャスなのができて感激』と口々に感謝の気持ちをいただきました。

そう、安ければいいってもんではなく、価値に見合うならば、満足感でいっぱいになるんですね。

それを  費用対効果  って言います。  

かけた費用に対して、どのくらい効果があるかという言葉で「この商品は費用対効果が高い」というように使います。

私たち主婦は、いかにコストパフォーマンスがよく、費用対効果が高いかを判断しながら家計をきりもりしていますよね。例えば・・・

続きは、次回に~



NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで  

 ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 



Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートFacebookTwitterBlog更新案内お問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

スポンサーサイト
主婦は日々費用対効果の決断しています。あなたの優先順位は? | Home | 整理収納は万国共通の悩み ライフオーガナイザー国際シンポジウム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する