スマホ便利ツール【バンカーリング】 スマホは持つべき? コミュニケーションの必要性 

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
     
 

  
スマホ率随分上がってきましたねー

私も恥ずかしながら、使い始めてまだ一年たってません。

以前は
高くつくし・・・・
ややこしそうだし・・・
パソコンのほうが使いやすいし・・・

なんて思っていたのですが、息子が高校生になり初めての携帯がスマホに・・・というところで、じゃあいっしょに変えようかといことに。
持って一週間で息子たちに教わりながらフル活用 もう、やめられません。

最近、友人にメカ苦手だけどスマホ使ってみるべきかしら・・・と相談されましたが、子どもが持つときにいっしょにスマホにするのがおすすめです。

やっぱり、ニュースにもなるくらい、SNSの闇とか、ネット上の怪しい情報 飛び交っているのは確か。
いろいろなことを  わからないし・・・と知らぬフリはしてられません。

やっぱり使ってみて、何が行われているか。何が楽しくてスマホ中毒になるのか。 どんな風にセーブさせるべきなのか。 そんなことを親も把握すべきかなと思います。

ワタシも身を持ってプチ事件いっぱいあります。
宅配便からメール来てるわ。留守だったかしら・・・・とクリックするとワンクリック詐欺だったり。
(これはすべて無視 怖ければ検索してみましょう。)

息子が私のスマホでラインをしていて、間違ってゲームサイトで 【いいね】 って押すと、なんとなんと、私がフェイスブックでとってもエッチなサイトを 西海佳世さんがいいね と言ってます。と5時間ほど表示されていてびっくり。
それを見た友人たちもきっとびっくり。

もっと昔、息子がパソコンで遊戯王カードを検索していたらなぜかウイルス感染し、変なページがトップ画面にはりつき、泣きそうになりながら、私に伝えてきたことも。
そのときは、前日のシステムに戻したので、直りました。
(ここで、焦って自分の住所や電話番号などを入力すると大変なことになるんですね・・・・)

何もかもを知ることはできないけれど、何かあった時の対処方法を家族で話しておくべきなのですね。

今まで以上にコミュニケーション能力の必要性を感じます。

スマホになっての悩みが、持つ場所がないということ。
ツルッと滑って落としそう。

そんなことを解決するツール友人がもってました。 バンカーリングというそうです。
やっと届いた、素敵すぎるお色目のシャンパンゴールドのアイフォンにぴったりのデザイン

スマホ


たためるのが嬉しいですね。 


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで  

 ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

素敵、強み 発見コンサル で自分軸をみつける! ワードローブオーガナイザー  谷川亜希子さん | Home | 友人宅のクリスマスイルミネーション 我が家も今年は頑張ります!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する