イチゴ山盛りスイーツで家族に お・も・て・な・し

簡単DIY整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市の整理収脳オーガナイザー西海佳世です


インフルエンザは薬で高熱が下がったものの、なんだか体力や元気を吸い取られたようで、自宅でゆるりと過ごしております。

友人から頂いた、大量のいちごをどう食べようかと思い、ワッフル焼いて、ホイップを立てて、アイスをのせて、手作りブルーベリーシロップをかけ、病み上がりの私にはかなりヘビーなスイーツ作ってみました。

おもてなし そういえば、家族にお・も・て・な・し すっかり忘れていたような気がします。
そう、我が家の男子たちは、スイーツのおもてなし大好きだったんでした。

またまた、元気になってからも、この気持ちを忘れないようにしないと。

彼らも外では頑張ってる そのことすっかり忘れて、文句ばっかり言ってたような気がします。

大学受験と向き合い頑張っている長男
高校に入学後、かなり大変で戸惑い奮闘している次男
楽しいことが大好きで、お兄ちゃんたちと比べられるのが大嫌いな三男

それぞれ、性格が違い、毎日プチ事件満載です。

なぜ? そんなことが? ありえへん!! なんてことが日々おこります。
吉本新喜劇ばりの、面白話 書きたいこともいっぱいあるのですが、息子に嫌われては困るのでぐっとこらえておきます。

ついつい忘れがちな家族へのおもてなし
大切にしないといけないなと思います。

インフルエンザで動けなくて、片付けできなくて、家事できなくて、ものすごくストレスでした。
いつもは私が家事するしかないし・・・とやらされている感満載でしたが、違ったんですね。

できる。やれる。ってことはとっても楽しく、幸せなこと。
できない。
してもらわなければいけない。それは、とても苦しいことかもしれません。病気になるとそんなことに気づかされます。
健康でいなきゃいけないですね。そしていつまでも若く! 

元気なときに家のしくみづくりちゃんとしないといけないなと心から思いました。(息子たちへ家事の仕方も伝えていかなきゃいけないなと 倒れているとき、洗濯機の回し方を一から説明しなきゃいけないことを後悔しました。)

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 


ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

スポンサーサイト
加湿機能付き空気清浄機のおすすめは? 10年でこんなにも機能が・・・商品到着 | Home | おかたづけは【気づき と やる気 と 思いつき】引越しなら今でしょ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する