引越し 開梱オーガナイズ作業は快適生活の第一歩!

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市の整理収脳
オーガナイザー西海佳世です


おとといのクリスマス
クライアント様の引越しでした~

開梱のお手伝いをしながら、すぐに使えるようにしまっていきます。
山のような食器をはじめ、リビングダイニング関係のダンボール箱をひとつひとつあけていくのですが、この時にちょっと一手間かけて、使う時をイメージしながらカテゴリー分けしてしまいます。

収納が足りなかったり、カテゴリー別に分けて、総量を見てからしまいたいときは、このようにダンボールで、即席三段ボックスを作成。
こうすることで、すぐいるものや家族が確認してから収納したいものの即席整理に便利です。

ボックス

そして、棚の高さが変えられるものは、変えて使いやすく。
少し時間がかかるけれども、落ち着いたらなおそう。は一生来ませんから。
はじめの頑張りが今後の生活の基本に!

何をどこにしまうか
引越しは思い込みを捨てて、使いやすくがらっと変えるよいきっかけ。

一分も休まず5時間半 がんばりましたー。 お疲れ様でした!
快適生活をおくっていただけると嬉しいです。

仕事をしながら
お母さん業をしながら
日々の家事をしながら
引越しの諸々の手続きに走り回りながら

一人での開梱作業やお片づけ なかなかはかどりません。
疲れすぎてどこになにお置けばいいかの瞬時の判断もままなりません。

そんなときは、助っ人 整理収脳オーガナイザー 西海佳世までご連絡を!!
二人で行うことで、5倍もの速さで作業が完了します。

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
スポンサーサイト
片付けは学校では教えてくれません! 息子の部屋のオーガナイズはいかに? | Home | 我が家のイルミネーション完成 & 整理収納は引越しの梱包から始まります

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する