FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの宿題とディズニーリゾート ハンズメッセ

夏休の宿題も大詰です。
三男が無事終わったと思いきや、読書感想文が2冊まだとか・・・
 無理やり友人宅の本を選ばし、その場読まし、感想を書かせてはい。終了。

次男は、さらっとできている。はい優秀優秀と思いきや、これはしなくてもいいのと、算数と国語のドリルを無視しようとしているではないですか。

油断は禁物ですねぇ。

長男はと言うと、クラブ三昧。に加え、夏期講習でいっぱいいっぱい。
宿題しなさい!と言う暇もなく、後は、防火ポスターと三分間スピーチの原稿作り。

これがまた大変。
初めに書いていた文章は、あまりにもひどく、却下。

クラブについてとうことですが、文章にするって本当に難しいですね。
すこーし アドバイスをしつつ、何とか、下書きが70パーセント・・・・

今週末にはディズニーランドへ行きます。そのため、子達には宿題できないと行かせません。
と半分脅しです。

ディズニー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

なんといっても15年ぶりのディズニー 男の子だから無縁だと思っていましたが、ついでに行く
http://www.fujitv.co.jp/bohken/index3.html">お台場冒険王ファイナル
http://www.fujitv.co.jp/bohken/index3.html
が楽しみのようです。
冒険王

混んでいないかが心配ですが、家族全員めちゃいけが大好きなので、なんとか、おかレモンアイスをゲットしたいものです。

あーやっとこさ、私の夏休み。
ただしある意味 この夏で一番の忙しい日になったりして・・・

ディズニー7つの法則

という、ビジネス書があるのですが、私はこの本の大ファンです。
マーケティング・モチベーション・ホスピタリティーなど全てのビジネスと顧客にとっての満足などについて、かかれています。

本をよんでから、もしくは、行った後に読む事で、また違うディズニーを理解する事ができるかもしれません。

今年の日経MJ新聞に載っていたブランド魅力調査では、
http://webrandia.jp/pickup/2008/p08_0411_3.html

東京ディズニーランド・ディズニーシーが4年連続で首位を獲得していました。
なぜそんなことができるのか? なぜ、また行きたくなるのか? 肌で感じてきたいと思います。

ディズニーランドホテルも、OPENしました。
友人も早速行ったそうです。

現実とはかけ離れた空間。海外旅行へ行くくらいのお金がかかる場合もありますが、満足度が高くリピートしたくなるそんな、究極のサービスが味わえるのかもしれないですね。

ついで、2位は東急ハンズとか。

今週末から ハンズメッセ開催なので今年も行きたいです。
高級路線のハンズもこのセールだけは、激安。かよママ御用達です。
一年分の消耗品を買い込んできます。ハンズメッセ
スポンサーサイト
らくうりネット 買取サイト | Home | お盆は自由研究と新聞作り?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。