福袋は整理収納の大敵? されど福袋は魅力です!

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市の整理収脳
オーガナイザー西海佳世です


去年は、早めの大掃除と子供たちの協力のもと、早めに年末の用事が済み、ゆったりと年を越しました。

年賀状をチェックし、出せてない方へ年賀状の追加プリント、宛名書き・・・
さぁ、あとは印刷と思いきや、最後の最後やらかしてしまいました。

宛名面へ、デザインを印刷・・・きゃぁー

と思ったときは遅かった。仕方なく、お墓参りの帰りに郵便局にてはがきを買いに。
最近では、コンビニで10枚単位で売ってます。

そして出来上がったものをポスト投函しに&食べ過ぎのため運動に散歩・・・と歩いてて、つい隣駅まで行ってしまいました。

私の大好物  袋 が満載
不要なものが家に入ってくるので、 袋 禁止令と決めているものの、消耗品、食品だったらよし。

ということで、ハーゲンダッツのアイスやら、ウールの靴下10足で1000円とか、ブランドトランクスに、簡易食品詰め合わせ、などなど、15分ほどで 袋 を買い込みました。

ふくぶくろ 

痩せるために歩いて行って、太るものを買ってきてしまった・・

ハーゲンダッツはやっぱり美味しいので◎

昔は、服の 袋 とか山のように買っては後悔していましたが、なんどもなんども失敗を重ね、やっとのことで不要なものを家の中に入れない。という事ができるように。

だけど、  袋 と書いた赤の紙袋見るとうずうず・・・
お財布の紐がパッカーンと緩みます。

また、京都の実家の歩いてすぐのところには、ダイヤモンドシティーがあるので 危険な予感
気を引き締めないといけません。


本当に必要?
絶対必要?
今買わないと買えない?
本当に自分の好み?
勢いで買ってない?
セットものは、本当に全部いるもの?



と心に問いながらショッピング楽しみたいと思います。

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
スポンサーサイト
年賀状ソフトの移行 やるなら今でしょ! | Home | あけましておめでとうございます 馬を3Dでデザイン!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する