パソコンを分解? Windows XP のサポート終了についてのご案内

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市の整理収脳
オーガナイザー西海佳世です 


義父が、『テレビが見られなくなった~ 』 と血相を変えて、やってきました。

見に行ってみると、テレビ画面には    CS  の文字が

そう、デジタル地上波になっていないといけないのに、間違ってCSのボタンを押してしまっていたようです。
よかった。相談してくれて。

最近我が家ではプチ故障が多いのです。
こうなったら、パナソニックショップでも働けるくらい、家電の修理できるようになりますわ。

そして、こちらでも・・・
古いパソコン  テレビの後ろに設置し、テレビをモニターとして使用していたのですが、WindowsXPなので、サポートを受けられななくなるため、処分することに。

Windows XP および、Office 2003 のサポート終了についてのご案内
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/sp3eos.aspx

そうなると、ウイルスなどの対処もできなくなるのです。XPの方は、お早めに新しいパソコン 消費税増税前に手に入れてくださいね。

話しは戻りますが、不要になったパソコン。
息子に聞くと、部品欲しい。とのこと

パソコン2  パソコン1

今度パソコンを自作するときに使うようです。 ハードディスクとメモリー取り外してました。

(もともと購入したパソコン メモリーが少なく、追加のメモリーを買ってきました。 懐かしいヽ(´▽`)/   メモリーは静電気に弱いためビクビクしながらの取り付け作業でしたが・・・デスクトップパソコンの場合 部品を追加できるのも魅力 ノートパソコンは限度がありますからね。)

我が家はヤマダ電機オリジナルのパソコン、FRONTIER スリムタワー お手ごろ価格で、不要なソフトも入ってないので、おすすめです。ただし、初心者には不向きかも(使い勝手のサポートとか特にないのと、リカバリーソフトを自分で本体からコピーしなきゃいけないので) 5年保証とか入ってますが、2台とも今のところ故障してません。なんといってもデザインが白なのがお気に入りです。
ヤマダ電気まだ取り扱っているかは定かではありませんが・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 


ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
スポンサーサイト
服のコーディネートは苦手です~ 助けてください・・・ | Home | ちいさいおうち ~神戸のちいさな収納教室 情報の整理で学んだこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する