苦手 ファションオーガナイズ 得意パソコンのオーガナイズのシェア !  谷川亜希子さんサロンが素敵の巻

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市の整理収脳
オーガナイザー西海佳世です


昨日は、 先日我が家に来てくださった先輩オーガナイザーであり、
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-376.html (←来ていただいた時の記事です)

ワードローブオーガナイザー 谷川亜希子 のサロンにおじゃましてきました!! 

自宅からバスで15分ほど! こんなに近くに・・・
ライフオーガナイザーになってなければ絶対出会えていないはず。

素敵なサロンでしたー
テーブルセッティングがまた素敵
たにがわさん1 タニガワサン3

興味津々のいろいろなグッズ、いっぱい質問してしまいましたよ。
ドンシモン スパークリングワイン サングリアというフルーツでできた、スパークリングのワインをいただき (お土産までいただきました!! 感激です)

『その口についているグッズはなんですか?』 と聞いたものの、すぐ忘れ後から調べると・・・

デキャンティングポーラー  デキャンタシャワー



でもなんか違う

もっと調べると   これですっ

ワインを注ぐさまが、おしゃれです。  欲しい。 めっちゃ欲しくなってます。

そして、見たことのないこれ
たにがわさん

おんなじモノは見つけられませんでしたが、こんなに便利なものがあるんですね。
アイスノンタイプのワインクーラー

これなら、場所をとりませんし、前日に凍らせておけばワインやジュースなど冷たい状態で頂けます。
興味津々のものばかり。

ピザにチーズに美味しいものばかりをごちそうさまでした。

たにがわさん2

そして、私の苦手分野、 谷川亜希子さんの得意分野 ファションについて、カラーについて
私が固まっていきます。フリーズしていきます。

でも、なんとなくどうしたらいいか、どんな風にファションを楽しめばいいかが少しだけわかってきました。
すると、谷川さんはパソコンがあまり得意ではない、とお聞きしやっと私がお役立てできる? と俄然ハリキリ始めました。

さっきのフリーズ状態は何処へ 水を得た魚に・・・・

そしてノートパソコンの整理収脳オーガナイズ

パソコンの調子が悪いのは何が原因か
どこに保存すれば快適に使用出来るか
ぱっと見て視覚でどこに何があるか把握できつつ、デスクトップを軽くする方法などちょっぴり伝授しました。
エラーが出たとき、調べる方法

などなど、短時間でしたがご提案
得意分野と苦手分野が間逆だったんですね。 少しだけですが情報のシェアができたように思います。
ありがとうございました。 

谷川さん パソコンメンテナンスにかこつけてまたまいります!! よろしくお願いします。

で、ここでちょっと宣伝 

◆ソフトの勉強したいわけじゃなく、パソコン教室では教えてくれない、ちょっとしたコツを知りたい。
◆長く快適にパソコンをふつうに使用したいだけ・・・
◆何をどこに保存したか、どうしたらデーターを見つけやすくなるか?
◆保存の時の名前の付け方のコツ
◆パソコンが潰れたら困る。今からどうしておけば?
◆買ったときにパソコンを戻す方法
◆関連機器を買いたいけど何をどう買えばいい? 安く買いたいどこで買えばいい?
◆新しいパソコンにデーターの移行したいけどどうしたらいい?

そんな、パソコン教室とは違う、【パソコンの整理収脳オーガナイズ】も承ります。


パソコン歴20年 できるだけお金をかけず、工夫しほぼ独学で学びながら失敗を山盛りしたからこそ分かるコツをお伝えします。 

◆パソコン内データーのオーガナイズ承ります! 時間を効果的に使いましょ
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-331.html
パソコン内データーのオーガナイズ承ります
1時間 3000円 (大阪近郊・交通費別途) 3時間~



参考ページ
 デザインは引き算 & パソコンのオーガナイズでデーターの整理をしてみる
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-322.html

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 


ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
お家のメンテナンスで金運アップ  洗濯機が壊れました・・・ | Home | 底値でお買い物するには? やっぱり価格コム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する