お家のメンテナンスで金運アップ  洗濯機が壊れました・・・

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市の整理収脳
オーガナイザー西海佳世です


昨日は工事・修理・不用品の引き取りの一日でした。

まずは、ガス屋さんに、息子の部屋にガスの口を付けてもらいました。(ほかの部屋からホース引っ張っていました。)

そうこうしているうちに、リサイクル業者さんが、不要になったプラウン管テレビ、壊れたビデオ、故障したイルミネーションなどなど、不要な電気製品を引取りに来てくださいました。
重いテレビも2階から、ひとりで持って下ろしてくれました。
コツがあるんですね。

また、そうこうしているうちに、洗濯機の修理に来てくれました。

洗濯機 8年使用していますが、8キロの洗濯機で一日2回以上使用し、酷使していました。

ここ1ヶ月ほど、ものすごい音がして、家中地響きが。

故障の箇所はモーターの部品。回るべき場所が回っていないとか。 モーターが回らない様子まで見せていただきました。(そんなん見たい人私くらいかも・・・)

洗濯機の裏側を外すと基盤やら配線が。とってもデリケートなものだったのですね。(写真取らせてもらったらよかった。さすがに変な人と思われそうで・・・)

洗濯機

ですが!! 部品がもうないとのこと。

仕方なく、新しいものを買うことに。

ずっと欲しかった、シャープの穴なし槽 洗濯機
http://www.sharp.co.jp/sentaku/point/tate/kabi.html

洗濯槽の汚れが気になり、マメな槽洗浄 カビとの戦いが終わります。
洗濯物に変な匂いがつき、柔軟剤がカビとなり、悩みが尽きなかったのですが、これでおさらば。

2ヶ月ほど前から、洗濯機度買うならリサーチしていましたので、即購入を決断できました。
痛い出費ですが、消費税増税前に買い換えられるから良かったかもと前向きに思うことにします。

それにしても、家電製品の第二弾、第三弾の 故障ブーム? が 一気にやってきます。
昔よりも故障するのが早いです。
今の家電製品は、コンピューターが入っているから仕方ないんですね。

そして、家のメンテナンス関係一日で完了。なんだかすっきりしました。

やらなきゃいけない・・・
いつかしないといけない・・・
気になる・・・・

そういうことは早めにやってしまうに限ります。
先延ばしするのもストレスですし、なによりも不要品を置いた状態。壊れたものを放置したまま。ストレス抱えながらの使用。

そういったことは、風水的にも、環境的にもよくないそうです。故障が故障を呼ぶらしい。
壊れたモノは早く捨てないと、金運が大幅にダウンするとのこと

壊れたもの
不要なものないですか? 
金運上げるため 良い状態のもの 美しいものに囲まれて生活しましょうね~

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 


ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
ライフオーガナイザー同期 シェリーこと岸 桜さんに私の【日常スタイリングー】コーディネートしていただきました | Home | 苦手 ファションオーガナイズ 得意パソコンのオーガナイズのシェア !  谷川亜希子さんサロンが素敵の巻

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する