キッチン周りのオーガナイズ ヒアリング & 押し入れの棚をDIY

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市の整理収脳
オーガナイザー西海佳世です


昨日は、キッチン周りの収納相談に行ってまいりました。
クライアント様は、とっても料理がお得意
大好きだからこそ、ついつい買ってしまういろいろな食材&キッチングッズ
収納はたくさんあるけれど、カテゴリー分けができていなくて、何がどこにあるかを探すのが大変。

とのご相談でした。

収納の大きさがばらばらで使いづらいとのことでしたが、ピッタリのサイズの用途に合わせた整理収納グッズをご提案させていただき、お片づけのゴールイメージできたようです。

まずは、キッチン後ろの食材とタッパーの入ったカウンター&玄関横の収納庫に入ったままの食材をオーガナイズ作業することに。
何がどこにあるのか把握できる工夫と、賞味期限が近いっ 早く食べなきゃいけないBOX

を作る予定。 
次回作業まで、収納ケースを注文しておいていただきます。

私の自宅の食器棚収納の写真をお見せしながらイメージいただきました。

無印3 

同時に、押し入れの無駄な空間を工夫すべく、DIYにて作成するのを承りました。
市販のすのこ棚などもありますが、サイズが微妙に小さい上、価格が異常にお高いのです。

棚

ピッタリでしっかりで、将来のことも考えた棚を作成予定です。

市販のものも、簡単に手作りしたモノも、まあ、これでいいか・・・というのではなく、

使い勝手
メンテナンスの簡単さ
強度
引越しなどのことも考え、日々の生活が楽になるかしら・・・
ということを何度も何度も話し合って、イメージして決めていきます。
 
イメージはこんな感じ
以前作成させていただいた、押入れの中のDIY棚です。

押入れたな  おしいれたな2 

もう少し高くするので、補強も考えないといけません。
 
ホームセンターで相談しながらの作業に。
木材を購入・カットまでしてくれるホームセンターへ行ってまいります。

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 


ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆ 
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
スポンサーサイト
初心者のためのヤフーオークション講座  オリジナルCDROM付 for おうちのオーガナイズ | Home | ライフオーガナイザー同期 シェリーこと岸 桜さんに私の【日常スタイリングー】コーディネートしていただきました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する