新しい洗濯機 & 絨毯 & 壁紙の決定 インテリアコーディネーターさんを尊敬します

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市の整理収脳
オーガナイザー西海佳世です


お家のメンテナンスデーでした。

朝、古い洗濯機 (なんとか動いてます) で最後の洗濯を2回
脱水している時にたまたま義母がやってきて 『これ・・・何の音・・・地響きしてる』  とびっくり仰天してました。

モーターが故障していて、ものすごい騒音だったんです。

そして発注していたものが届くことに
家具や棚を全てどけて、配達を待ちます

古い洗濯機はリサイクルしていただき、洗面所がカラになった瞬間すかさず 

 メンテナンス1 メンテ2


排水口にパイプクリーナーを投入(なかなかできないのでいいきっかけです)
そして、雑巾でくまなく床の汚れを拭き上げました。


憧れのシャープの穴なし層



実はシャープ 洗濯機や冷蔵庫とってもこだわって作っているのに広告にお金をかけていないため、パンフレットはペラ一(一枚ものチラシでカタログでないっていう意味です) だったり
店員さんもあまりすすめてこないのです。

ですが、一つ一つにこだわり独自の機能やアイデアを形にしているところが私は好きなんです。
(冷蔵庫と洗濯機に関してはですが)

1. デザイン
2. サイズ
3. 価格
4. 機能



について、購入する前に、スペックを調べあげます。
洗濯機は4年前から次回はシャープにすると決めてました。

壊れそうな頃から、リサーチしておくと失敗しませんし、価格の変動や新商品がいつごろ出るかなど把握できてお得です。
慌てて買って後から後悔のないように~

それから・・・
息子の部屋の絨毯

やっと決定

メンテ4

白と黒の格子状、モノトーンにするのが希望だったのですが、風水の先生曰く、白一色はあんまり良くない。
「無彩色」は、「エネルギーの無い」そして、真っ黒の部屋に住んでいると出世できない
とのことで、インテリアの本とか見せながら 無理やり、提案したら、いい感じの色目のグリーンにすることにしたようです。

白黒などの「無彩色」は、「エネルギーの無い」状態
詳しくはこちら
http://www.t-energy.jp/fuusui/interior/item/collor/c-1.htm

小いサンプルではなく、大きなサンプルを部屋に置いて決めたほうがいいとのことで、取り寄せてみました。


やはり、パソコンで見ていた色合いとは全然違うのです。

素材・手触り・色合い・丈夫さ・そして価格も考えながら決定

E-スタート すまいるスタート  

そして、ダイニングキッチンの壁紙も真っ白はよくないと聞き、悩んでましたが
ピン! ときてやっと決めました。 二色使いにしてみようと思ってます。

のりや工具も一緒に買ったので、やっと施工することができそうです。 DIY女子発動です。

ファブリックや壁紙・絨毯を決めるのは、イメージが湧きにくく、知識も必要。
トータルバランスを踏まえて、お客様に提案できるインテリアコーディネーターさんを尊敬してしまいました。

失敗しながらでも、お部屋のコーディネート学んで行きたいと思います。

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 


ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆ 
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
スポンサーサイト
スケジュールはGoogleカレンダー&ジョルテで作業効率UP 駅すぱーとも連動してます | Home | 初心者のためのヤフーオークション講座  オリジナルCDROM付 for おうちのオーガナイズ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する